goo

蒸されました

昨日は今月最後のおやすみだったのでぇ~

ゆっくり癒されにお食事に行ってきたよん

前々から気になってた

せいろ蒸し『芹菜

purinmamaは御作り御膳

パパリンはおまかせコース

炊き合わせ

purinmamaの分

前菜

パパリンの分

生麩田楽が食べたかったよ~

お造り

両方についてたわ

ここのお刺身は美味しかった~

燻製鴨水菜サラダ

purinmama鴨大好きなのよね~

蓮根はさみ揚げ

パパリンの分だけどpurinmamaもしっかり頂きました

鰆の西京焼き

パパリン大好きで~これが出てきて大喜びしてたわ

揚げ京芋のそぼろ餡かけ

これもパパリンのコースに

揚げた京芋は食感がよくて癖になるお味でしたね

鰻とろろせいろ蒸し

purinmamaの分

食べてびっくり鰻の下にとろろが・・・

このコンビネーション初

こんなに美味しいなんて~

鰻も蒸してるからふわふわでとろけそう

山菜せいろ蒸し

パパリンの分

お椀物はpurinmamaもついてましたわ

豆腐しゅうまい

単品で頼んだの~

肉肉しくしてなくて何個でもokだわ

豆乳プリン

勿論ゼザートもしっかりいただきましたよ~

豆乳プリンなので甘さ控えめ

でもソースが甘くて

このコンビを合ってますね

甘甘どうしだと

ちょっとお口が重くなるからね~

すべて美味しい料理に大満足だったわ

次回は

違うせいろ蒸しを食べたいなぁ~

かになんか狙ってたりしてね・・・

プリンちゃん怒ちゃった・・・

いやいや

今月最後だし大目見てね

カリカリ2.3粒増量しとくわぁ~クスクスクス・・・

 

 

 

今にもおいたするって格好のプリンちゃんにぽちっと応援お願いします

 

 

    

           にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ 

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« いい子のふり まんざらでもない »
 
コメント
 
 
 
Unknown (iomoca)
2011-10-20 06:31:57
朝から目の毒ですぅ
めちゃくちゃ美味しそう~
いや~これはプリンちゃん!怒っちゃうよね
2~3粒増量じゃ許せないよね(笑)
でもママリンもオヤスミが少ない区から
許してあげてね~
美味しい物食べたから、またお仕事頑張ってくださいね
プリンちゃん!期待してるよん
 
 
 
Unknown (カエル子)
2011-10-20 10:30:51
どれもこれも美味しそう~~
鰻の下にとろろ??
どちらも大好きな食材だわ。
食べてみた~~い(*≧m≦*)

うふふ~プリンちゃん
今日も素敵なモデルっぷりね~
かわいいお帽子がよく似合っていますよ
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2011-10-20 12:50:41
すっごーーーーーい!!!お料理☆
お豆腐がメインなのかしら?
西のほうってオシャレなお料理ですね
うちは夫婦そろってガサツだから
こんなお上品なお料理だと引いちゃうわ><
生麩って「つとぶ」のことでしょ?
わたしは生で食べるのが好きなの(ガサツだし^^

プリンちゃん、purinmamaさん、こんなに豪華なお料理をめしあがって
カリカリ、たったの2粒ですってよ!
バリってやっちまえー(≧∇≦)
 
 
 
Unknown (m+y)
2011-10-20 15:23:28
なんと豪華な@_@
やっぱり和食はいいですねぇ~♪
しゅうまいも豆腐なら カロリー低くてヘルシーだ!!
西京焼き・・・ 美味しそう・・・
そして鰻とろろせいろ蒸し ホントとろとろツヤツヤですね!!
なぁ~んか 見てたら日本酒(熱燗)飲みたくなってきちゃった^^;
今日は寒いから 熱燗かぬる燗がきっと美味しい予感^^/

プリンちゃん カリカリ増量してもらったかしらん♪
療法食の方なら 何粒でも増やしてあげるのにね~^^フフッ
 
 
 
Unknown (ねこちゃん)
2011-10-20 18:39:45
こんばんは
美味しそうださ~ \(◎o◎)/
プリンちゃんの言うことに賛成!
もっと牙出してもいいよん!!
表情がよく出てますよ
怒ったプリンちゃんも可愛いですね

 
 
 
Unknown (ラルの家来)
2011-10-20 18:39:52
うひゃぁ~~~
おいしそう~
ちょっとお家では作れないお料理の数々
食べてみたいですね~~
はぁ~~~~(ため息)

良かったね~~プリンちゃん
2,3粒増量だって!
 
 
 
Unknown (maik)
2011-10-20 20:02:53
わ~~~~豪華ですね~~*^^*
美味しそう~♪

あ!!でもプリンちゃんが
悪戯の準備始めちゃってますよ~~
おやつしっかりあげて下さいね*^^*
 
 
 
Unknown (ジュリア)
2011-10-21 03:57:09
ホントにプリンちゃん被り物良く似合っちゃいますね~

何でもこなせるプリン姫!!

超ーうけちゃいました、可愛い!!

美味しそうで、特にうなぎは私も大好物!
そういえば最近いただいてないですわぁ~
 
 
 
皆様へ (purinmama)
2011-10-21 05:41:25
いつもコメント有難うございます
今回もまとめ返事で御免なさい!!
ぁあああ~またマジマジと見てよだれが・・・
和食が美味しく感じられる年にもなったんですね
ははは・・・まだまだ20代ですけどね
すべて美味しくてちょっとびっくりしました!!
って言い方はおかしいかな・・・
普通の和食屋さんと思ってただけによかったですね
ぅうう~熱燗ね
体温まる様な・・・けど日本酒飲めなくてちょっと残念です!!
和食にはピッタリ合うもんね~
キッツさん~関東ではつとぶって呼ぶんですね!!
地方によって呼び名って違うからそれも面白いなぁ~

ゲゲッ・・・いやぁ~ん~
プリンちゃんをそそのかさないで・・・
マジに受けますので
日々おいたを考えてるようで注意しないとねぇ~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。