goo

初のご朱印

先日のおやすみは住吉さんにお参りに行って来ましたー

いいお天気過ぎて暑かったです

有名な太鼓橋です

子供の頃渡るのが怖くてよく泣いてましたわ

初ゲットしてきました

住吉さんはpurinmamaにとっては思い出の場所なんです

お宮参り・七五三・成人式・毎年の初詣・夏祭りよく行ってましたわ

子供の頃の遊び場でしたね

大人になってお参りに行くと色々と発見があります

今回住吉さんに行ったら

初辰まいりをしようと思ってました

今まで行ったことがなかったなんてね

可愛い招き猫が沢山いてます

毎月顔の違った小猫ちゃんが発売されてて

4年分48ねこ集まったら中ねこちゃんと交換してくれて

小ねこ48と中ねこ2で大ねこと交換してくれて・・・

最終的には24年で大願成就だそうです

purinmamaも1ねこちゃんゲットしてきました

右手招きなので商売繁盛です

何個集めれるかな・・・

なんとパワースポットなるものが出来てました

今は神社もテーマパークみたいですね

purinmamaも挑戦してみました

力・石・五と書かれた石を探しますが

見つからない

手だけがどろどろに・・・

隣で探してたおっちゃんは

『今日は入ってないぞー』だってー

おっちゃん毎日来てるのかしら

おもかる石もありました

purinmama挑戦しましたけど

重さは・・・


一通り神社を探索してきました

昔は大きく感じた神社も小さく感じで・・・

自分の体が大きくなった分そう感じるんだろうなー

すみよっさんの前には未だレトロなチンチン電が走ってます

子供の頃何回か乗った記憶が・・・

パパリンは乗ったことがないので乗ってみたいと

ここから天王寺まで行って帰ってくるのも・・・

片道20分かかるだろうし

(神社に車止めてるので)

帰り帝塚山に新しくできた話題の高級食パン買って帰るつもりだったので

3駅向こうまでチン電に乗ってきましたぁ~

あの乗り心地懐かしい感じがしましたわー

今度来た時はチン電の旅っていうのも面白いかもしれませんね

高級食パンPANSHIROU

1本小ぶりでお値段900円です

でも食べて納得

この触感・味は初めて食べる~

嵌る美味しさですね

でも

これは毎日食べるって言うのは出来ないな・・・

ご褒美パンですね

最近高級食パン流行ってますよねー

パン好きには色んな所にパン屋さんがあって楽しみですわ






食べ物写真はこっちにupしてまし

Instagram

 

今回は出演のないホクちゃんぽちっと応援おねがいします

  

   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ホクちゃんは春 purinmama振ら... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2017-04-01 05:21:19
purinmamaさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
先日のおやすみは住吉大社にご朱印をいただいて
きたんですね。
有名な太鼓橋は素敵ですね。
住吉さんはpurinmamaさんにとっては思い出の場所
なんですね。
お宮参り・七五三・成人式・毎年の初詣・夏祭りよく
行かれて子供の頃の遊び場だったんですね。
大人になってお参りに行くと色々と発見があります
今回住吉さんに行ったら初辰まいりをしようと思っ
て行かれたんですね。
招き猫が沢山いて可愛いですね。
毎月顔の違った小猫ちゃんが発売されていて
最終的には24年で大願成就なんですね。
purinmamaさんも1ねこちゃんゲットされて
右手招きなので商売繁盛で可愛いですね。
ちんちん電車に乗って高級食パン買われたんですね(^^♪

 
 
 
Unknown (姫子)
2017-04-01 06:03:10
住吉大社へ ご主人とご一緒に行ってこられ
ご朱印を頂いて来たのですね
太鼓橋 綺麗に池に映りこみ素敵な写真撮れましたね♪
こちらに24年通うと大きな猫ちゃんに成り大願成就に
成るのですか。。。
1、2回お願いしたって叶うものじゃないという事ですね。。。
五大力の石。。。『今日は入ってないぞー』の言葉に大ウケしちゃいました
 
 
 
住吉神社 (mcnj)
2017-04-01 06:40:13
お早うございます。

懐かしかったことでしょうね。

未だに、ちんちん電車が走っているのですね。
乗ってみたいです。
 
 
 
Unknown (ラルの家来)
2017-04-01 18:31:47
住吉大社の御朱印ゲットですね
なんかかっこいいね〜
それにこの招き猫集めたらどんどん大きい猫に替えてもらえるんだね
おもしろ〜い

パンおいしそう〜〜
これはトーストなんかにしないで
そのまま食べたいね〜
 
 
 
Unknown (カエル子)
2017-04-01 23:26:51
パワースポットで
ゆるりと素敵なお休みでしたね~
チンチン電車、懐かしい~~
 
 
 
Unknown (Cocomama)
2017-04-02 20:38:28
御朱印素敵ですね~♪
初辰まいりスゴィッ(*゚д゚ノノ
24年で大願成就 近かったら コンプさせてみたいかも
ちんちん電車懐かしい。
子供の頃 東京下町に住んでいたのだけど
走ってた記憶が微かにあります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。