goo

氷の彫刻

ホクちゃん御免

ほんま御免って・・・

ホクちゃんがちょっとご一腹

実はですねぇ~

毎年冬にやってしまうpurinmamaの失態

寝ていて寒過ぎるから寝ぼけながら暖房入れたつもりが

なんと

空気清浄機が作動してて

冷たい風がホクちゃんの寝床を直撃していたわけですね

何回か下に潜り込もうとチャレンジしたけど上手くいかず・・・

寒さに耐えながら数時間過ごしてたみたいです

まぁ~冷房でなかったからよかったと安心しましたけど

っていうか

ホクちゃん寒かったら移動したらいいのにとふとpurinmama思いましたわ

起きてからしばらくpurinmamaの体も冷たすぎて中々暖かくならなかったわ

まるで氷の彫刻の気分だったかしら

 

ついついボタンを押し間違えてしまうpurinmamaにぽちっと応援お願いします

  

           にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  にほんブログ村 猫ブログへ 

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 番外編 猛獣出没? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (iomoca)
2011-12-27 05:27:35
お~~~~
それは寒いでしょう?
ホクちゃん大丈夫??
ママリンも風邪ひかないでよ
お疲れなのね
お休みはもうないんだっけ
しっかり睡眠はとってくださいね
きっとホクちゃんは毛がふさふさしてるから
大丈夫だったのね
うちのイオリも昨日は1日リビングで寝てました
寒くないのかな?と思うけど
案外平気なんでしょうね
ま!おかげでモカちんとお手手つなぎなら
久々に熟睡できわ~~~イオリんの誕生日プレゼントだったのかも??
 
 
 
Unknown (m+y)
2011-12-27 12:54:30
あらぁ~ それはホクちゃん大変だったね@_@
確かに冷房じゃなくて良かったけど 空気清浄も結構寒いかも!?^^;アハッ
ホクちゃんもだけど ママさんも大丈夫でした?
起きてしばらく体が冷たかっただなんて 風邪ひいちゃうよ~(泣)

寒くても移動しないってところが なんともホクちゃんらしいね^^;
こういう時プリンちゃんと一緒にくっ付いて寝たら ポカポカなのになぁ~♪
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2011-12-27 14:08:41
あらまあ@@
purinmamaさん、やっちまいましたか><
でもおっしゃるようにクーラーじゃなくって
よかったですね!
ホクちゃんに特別ボーナスをあげないとだわ^^

しばらく無言&ポチになります、
よろしくね<m(__)m>
そして!purinmamaさんもブログ巡り&コメ
どうぞ、ご無理のないように☆
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2011-12-27 14:30:26
purinmamaさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

ホクちゃん冷房でなくて良かったね。
ホクちゃんも潜るのが苦手なのね。
決まった寝床が落ちつくし動くのが嫌だったんだ。
今夜は暖かくしてぐっすり寝てね。
 
 
 
Unknown (maik)
2011-12-27 15:18:06
あちゃ~~~><;ホクちゃん寒かったね!!
本当に冷房でなくってよかったね*^^*
ホクちゃん!これからは寒いときは避難しようね!!
 
 
 
こんばんは^^ (ブルームーン)
2011-12-27 16:40:40
ホクちゃん災難だったわね^^;
でも、素敵なコート着てるから暖かそうだよ^^
私も押し間違えた事があります。
夏、子猫部屋の冷房を暖房入れてました。
早めに気が付いて良かったけど、そのままだったらうだっちゃう~!
 
 
 
Unknown (mu-mamu)
2011-12-27 17:18:43
私も経験があります。

家にいる時は気付くけど出かける間際に入れる時は絶対に
注意しない......。

ホクちゃん寒かったね、風邪引かないように~。
 
 
 
Unknown (ラルの家来)
2011-12-27 18:32:45
ひゃぁ~~
よく頑張ったね
ホクちゃん

冷房だったら・・・どうなるんだろう
冷房に設定温度って26度とかよね
もしかしたら、部屋暖まるんでしょうか?
 
 
 
Unknown (カエル子)
2011-12-27 22:08:06
ありゃりゃ~~
でも、風邪ひかないでよかったね~
これは美味しいおやつで
ぽっかぽかにしてもらわないとかな~
 
 
 
Unknown (ミルク@アンジママ)
2011-12-28 06:04:33
ホクちゃん
それは寒かったね
風邪ひかないようにね
 
 
 
皆様へ (purinmama)
2011-12-29 08:32:05
いつもコメント有難うございます
今回もまとめ返事でごめんなさい~
ほんとうっかりしてしまって・・・
暖房入れてても寒いなぁ~って思いながら睡魔の方が勝ってしまって熟睡してしまったpurinmama

起きてもちょっとガタガタ震えてましたわ
ホクちゃんは意外と平気みたいでしたわ
空気清浄機でも結構寒いんですよね~
風邪引かなくて良かったです
しかしこれ冬場でよかったと・・・
夏場で暖房に間違えた・・・考えるとゾーットします
これからは気をつけないとね~
ちなみに温度設定26度で冷房入れたら暖かい風は出てこなかったですよ~冷たい風も・・・生暖かい風かな
ちょっと気持ちが悪い感じ
この実験は夏にしたので冬場にしたらどんな感じかわからないですけどね~
 
 
 
Unknown (ミルク@アンジママ)
2011-12-29 10:43:35
少し早いですが
年の瀬のご挨拶に来ました
今年もお世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
良いお年をお迎えくださいね(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。