goo

十三夜

 

ホクちゃんてばぁ~

さっきから、呼んでるのに・・・

返事がないねぇ~

 

 

 

やっと反応してくれたわ 

聞いて聞いてお月さんがすご~く綺麗だったんだよ

今日は十三夜だったみたいだね

 

 

 

ポンちゃんがお月さんになって以来

お外に出たら、空を見上げてるなぁ~

 

 

 

 

ホクちゃん、何てことを言うの

そんなにゃん子に育てた憶えないよ~

ハウスの中に閉じこめすぎて

非行に走りつつあるかも

早く対策を練らないと・・・大変な事にアセアセ

 

 

本日のおやつ

 

 

 

 

お店の近くの和菓子屋で買った

「栗ひろい」

パイ生地の中に、栗が1個、あんこたっぷり~

珍しい和菓子でした。

お味の方は、もちろんおいしかったぁ~ジュルッ

 

 

 

本日のおみや

 

 

 

原ちゃんの東京のおみや

苺のモチフィーユ

題名そのままの苺味のもちケーキなの

最初はって思ったけど

意外にもちもちしてて美味しかったよ~

 クセになる味食感だったぜぃ

 

 

 

 

 

プリンちゃん・ホクちゃんの応援よろしくです
           ポチポチと頼みます

    
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  

 

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« プリンちゃん... Trick or Treat »
 
コメント
 
 
 
見忘れた~! (rinko)
2007-10-24 10:25:58
そういえば十三夜でしたね~!!
ポンちゃん、お餅ついてましたか~?(笑)
ホクちゃん、非行に走ってるの?!
そう言われると… なんだかレディースの総長のようにも見えてきたよ…
ホクちゃん、長毛さんでゴージャスだからね~♪

ママさん、コタ君の心配をしていただきありがとうございました!
私達も雪が降る前にお家に帰せてほっとしました♪
ありがとうございました~!!
 
 
 
お月見 (ゆうこ)
2007-10-24 11:38:26
昨日は月が綺麗な夜でしたね。
そのせいかうちの二匹も長い事ベランダにいましたよ。
ホクちゃん不良になっちゃうんですか?
親にかまってほしくて非行に走る子供が多いらしいですから かまってあげてくださいね(笑)
それではまた。
 
 
 
はじめまして (q9マロ)
2007-10-24 16:59:04
はじめまして。
rinkoさんのところのコメント欄からおじゃましていますq9マロと申します。
みなさん、ご自分のことのようにコタのこと喜んでくださり…
コタも私も本当に幸せ者です。
…どうもありがとうございました。

ホクちゃん、ちゃんとハウスに入るんですね!
また、おじゃまいたします。
 
 
 
Unknown (たまちゃん)
2007-10-24 19:35:32
綺麗な お月様ですよね。
なんだか 気持ちが和らぎますね。
今頃 ホクちゃんも見てるかな?
 
 
 
Unknown (わら。)
2007-10-25 19:49:14
十三夜、こっちは曇って何も見えなかったよ~

ホクちゃんは猫ハウスに入ってないと
おいたしちゃうのかな~?
ストレスたまってそうです~

栗ひろいーーー♪
高級な和菓子が食べたいわ~
 
 
 
Unknown (すなふにゃん)
2007-10-25 21:32:18
お月様見ましたよぉ~
でも十五夜の時と違い気持ちはちょっと薄いなぁ~
と考えてしまいました。
 
 
 
ホークちゃん♪ (ミケ母)
2007-10-26 10:43:42
ホークちゃん、ご機嫌なおして~
ホクちゃんの後姿、お目目のあたり、ココアとそっくりさん!!
私は十三夜の次の日?
昨夜の月を拝みました・・意味なし!?
でもキレイでした。
秋の月はきれいですね
ポンちゃんがお餅をついているところもバッチリ見れたよ!
 
 
 
rinkoさんへ (purinmama)
2007-10-28 16:19:44
十五夜の時は、見忘れたもんでねぇ~
十三夜は忘れなく、バッチリ~見ましたわ
でもねぇ~仕事の帰りに見たので、お月さん大分下のほうにきてたわ
ホクちゃんが、なんとレディース総長になってたなんてぇ~
プリンママ、頑張ってお嬢ホクちゃんに更生させるぞ~

コタ君が、無事にお家に帰れて、本当によかったですよね。
プリンちゃんが家出した時を、思い出してしまったわ
 
 
 
ゆうこさんへ (purinmama)
2007-10-28 16:27:10
ヒュ~ヒュ~
北斗君・小雪ちゃん、お月見デートでしたか
羨ましい~
確かに、子供が非行に走るのは、親の責任ですよね
プリンママ、反省
スキンシップをはかろうと
 
 
 
q9マロさんへ (purinmama)
2007-10-28 16:33:51
わざわざ、ご訪問ありがとうございました
本当に、よかったですよね。
我が家も、プリンちゃんが家出経験者
どんな気持ちで、プリンちゃんを探してたかぁ~って、思い出しました。
皆さん、可愛い我が子が居なくなったら・・・って思う気持ちは同じだと思います。
コタ君も、大分落ち着いてきたようで、q9マロさんも、安心して、寝れますね。
これからも、お邪魔させていただきますね

ホクちゃんは、ハウスが一番安全な場所だと思ってるの
 
 
 
たまちゃんへ (purinmama)
2007-10-28 16:36:30
綺麗なお月さんを眺めていると、嫌な事なんて忘れちゃうよね。
プリンママ、イライラした時は、夜空を見上げて一呼吸
う~んリフレッシュ~
 
 
 
わら。さんへ (purinmama)
2007-10-30 07:57:44
そちらは、雲ってましたかぁ~残念
また、来年のお楽しみでぇ~

ホクちゃんは、ハウスに入って無くても、おいたはしないの・・・
どちらかというと、プリンちゃんをハウスに入れておきたいと思うくらい、おいたがひどい
で、二人部屋の中において出かけたら、最後
グチャグチャ
それに、2にゃんのが凄すぎる
ホクちゃんハウスは仕方が無いのです。

栗ひろい、高級和菓子に見えましたか
プリンママの、カメラの腕は中々なものですね
これは、商店街の中にある和菓子屋さんで買ったもので、値段も、知れてるよ~
百貨店だったら、値段だけどね
安物だったけど、美味しかったよ~
 
 
 
すなふにゃんさんへ (purinmama)
2007-10-30 08:01:07
やっぱり~見てましたか。
確かに、十五夜に比べたら、屁の河童ですね
でも、十五夜よりか十三夜の方が、お月さんが綺麗に見れる確率が高いんですって
それには、
 
 
 
ミケ母さんへ (purinmama)
2007-10-30 08:05:53
どことなく、ココアちゃんに似てますよね。
ココアちゃん、食欲が出てきてよかったですね。
もう、一頑張りですよ
秋のお月さんって、本当に綺麗ですよね。
帰ってきたら、空を見上げて、洗濯出来るかを確認してます
ポンちゃん、見てくれましたかぁ~
ポンちゃん、喜んでるなぁ~ブヒブヒってね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。