goo

プリンちゃんに災難がぁ~

どうしたの~

ぇぇええええ~あら大変ちょっとぉ~ポーズとってるじゃんチャンス

ちょっとちょっと・・・何してるの~

動かないで~

カーテンが・・・ボロボロボロ・・・ふぅ

おっと~この爪怖いって・・・先尖りまくってるやん

爪きり取って来るから大人しく待っててよ~

ゲゲゲッ・・・

大人しくしといてっていったでしょ~もぅ

プリンちゃんの爪全部取ってしまうよ~そういえばぁ~爪カバーってあったような・・・

考えちゃうかもねぇ~

そうだねぇ~purinmamaがまめにプリンちゃんの爪のお手入れしてたら

何の問題も無かったんだよねぇ~

なんせ、purinmama自分のお手入れに一生懸命なり過ぎて

失礼しました

 

 

 

本日のおやつ

 

昨日はたっくんの誕生日会でしたおめでとう

purinmama好みのケーキでお祝いです

今月は誕生日会が沢山あって・・・ウヒヒヒヒ・・・

purinmama幸せいっぱい

さてぇ~次はどんなにしようかなぁ~

 

 

 

 

 プリンちゃんのシャキ~ンと爪が出る前に~ポチポチと応援お願いしますね

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

 

 

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )
« 嬉しいプレゼ... 楽園は気持ち... »
 
コメント
 
 
 
カリスマモデルが・・・・ (marian)
2008-09-27 08:57:25
プリンちゃん、カリスマモデルになってるのかと思ったら
あららっ・・・
爪が~
身だしなみ、おりこうさんで切ってもらってるね
可愛い~い、お顔に

プリママ、今度は? 
だぁ~い好き 
誕生会いっぱいなんだぁ

まりあんも来月食べれるよぉ~
 
 
 
Unknown (みゃおん)
2008-09-28 03:13:36
引っかかっちゃったね~
爪切らなきゃね!
って、人間用の爪切りなの~?
ぐぅちゃんは1回も爪切った事無いんだけど、人間用でも出来るんなら、切りたい!
でももうすぐ3歳なのに、今更始めても馴れてなくて暴れるだけかなあ??
ぷりまちゃんの写真だ~
う``、二の腕ほそい。。
負けたわ~
二の腕シェイプも良いけど、プリンちゃんのお手入れも忘れちゃだめだよ~
 
 
 
Unknown (akesakura)
2008-09-28 12:36:27
プリンちゃんは爪切り嫌がらないんですねぇ
うちは身体全体で拒否反応を示してます
こんだけ、大人しくしてる姿を見ると、羨ましい限りです
プリンちゃんよかったねぇ
これでカーテンにも引っかからないよ
 
 
 
Unknown (maik)
2008-09-28 15:32:49
たっくんお誕生日おめでとう
美味しそうなケーキです

このカーテン以前使っていたのに似てるわ~
家のもボロボロにしちゃってくれましたよ・・・
これ爪が引っ掛かりやすいんでしょうかね??

プリンちゃんは大人しく詰め切らせてくれるの?
 
 
 
Unknown (カエル子)
2008-09-29 08:56:44
あっちゃ~~
プリンちゃん困ったお顔に
なっちゃってるね~
でも爪のお手入れしてもらったから
コレで大丈夫ね
それにしても、お利口に切らせて
くれてますね。
ウチのげん・きんは大騒ぎですよぉぉ
 
 
 
爪切り (はなちゃん)
2008-09-29 11:10:23
我が家の娘も爪をよく引っかけてましたねぇ~
キルティングの素材の縫い目の糸とか…
取れなくてジタバタやってました
ぷりんちゃん、爪切りするのにおりこうさんですね
我が家は、拒否られてたんで、熟睡してる時に少しずつやってました
でも、せいぜい2ヵ所くらいしか出来ませんでしたが…
おりこうさんのプリンちゃんにポチッ
 
 
 
Unknown (yura)
2008-09-30 00:58:14
プリンちゃんの爪立派~!(笑)
これは切らなきゃ、自分でかいかいってした時傷つけちゃいそうよ~!
な~んて私も全然purinmamaさんのこと言えなかったりして(苦笑)
それにしても、おとなしく爪切らせてくれるプリンちゃんにビックリです。
うちはモモとマロ以外は一苦労ですよ!
ユウちゃんなんか、寝ぼけているときに1、2本切るのが精一杯で…。
身体が大きい分爪もものすごい立派で…
怒らせちゃって爪出してパンチされたら、穴があきます(笑)
普段は絶対出さないけれど、爪切りとお薬のときは微妙かなぁ…。
可愛らしいケーキですね♪
しかもすっごい美味しそう!
 
 
 
marianちゃんへ (purinmama)
2008-09-30 06:47:24
そうなのよ~purinmamaもてっきりねぇ~
ポーズを決めてると思ったのにさ
まさかぁ~あんな凶器を持ってたなんてね
うかうかしてられないわね

いっぱいでぇ~幸せ~
毎日
になちゃうか・・・
そうだねぇ~来月はmarianちゃんも大きいの1コいっとく
どんなのかぁ~楽しみにしてるね
パーティー行こうかな~
 
 
 
みゃおんちゃんへ (purinmama)
2008-09-30 07:06:42
すぐねぇ~引っかかるのよ・・・
このカーテンの生地に問題があるのかしら~
爪切りはねぇ~人間用のしか使ったことがないんよ
よくねぇ~怖いわぁ~そんなので切れるのって言われるんだけど、これがぁなんと・・・ちょちょいのちょいで切れちゃうよ
まぁ~purinmamaはプロの腕前だけどねなちゃって
ぇえええ~ぐぅちゃんって一回も爪切ったことないの・・・
ってことはぁ~伸びぱなしってこと
わけないか
まぁ~今からでも遅くないから、爪きりチャレンジしてみたら~
意外に簡単に出来ちゃうかもよ

違うよ~これは、ぷりまのだよんクックックッ・・・
そうそう~最近パックにも時間がかかりすぎてねぇ~
プリンちゃんの顔のお手入れもしてあげなくちゃね
 
 
 
akesakuraさんへ (purinmama)
2008-09-30 07:19:16
全く大人しいって訳ではないんですよ~
爪をニョキって出したらぁ~『ぁあああ~って鳴いてお手手噛みますからね
だ・か・ら~purinmamaは爪きりする時は馬乗りになって爪を切ります
この写真もそうなんですよ~
この手を使ってみるのはいかがですか・・・
案外使えると思いますよ
爪を切ってからは、引っ掛かりがなくなったかなぁ~
とりあえず、今は安心
 
 
 
maikさんへ (purinmama)
2008-09-30 07:30:27
たっくんにお祝いコメありがとうございます
このケーキも、美味しかったですよ
ちょっと贅沢言うと、イチゴかなぁ~
今の時期のいちごちゃんって問題なのよねぇ~
まぁ~わかってて食べてるからってことで
あらあら・・・何処も一緒ですねぇ~
新しく変えたらすぐに、引っかいてしまうものね
既に、ボロボロボロ・・・まできてますわ
今年買ったばっかりだよ
この問題は仕方が無いって諦めないといけないね
爪切りはねぇ~結構すんなり出来るよ
秀吉君はダメ派なのかな・・・
 
 
 
カエル子さんへ (purinmama)
2008-09-30 07:38:49
マジ困り顔でしょ~
ホクちゃんもよくねぇ~同じふうに引っかかるんだぁ~
ホクちゃんの場合は助けモードを出さないで、とりあえず勢いよく逃げてとるって感じだから~purinmama焦ちゃってね
爪もげるんちゃうの~って感じかな・・・
爪は頻繁に切ってあげないとね
怪我もするかもしれないし~
過去にpurinmama、顔にプリンちゃんの爪が刺さった経験が
げんちゃん・きんちゃんもいい子にして爪切ってもらうんだよ
 
 
 
はなちゃんへ (purinmama)
2008-09-30 07:57:42
hanaちゃんもそうだったんだぁ~
なんかぁ~想像出来ちゃうわ可愛い~
キルティングの縫い目って絶対引っかかってますよね。
で・・・気がついた時はぁ~全部ほどけてしまってます
へぇ~結構爪きりって苦戦されている方多いですねぇ~
プリンちゃん・ホクちゃんなんか普通に切っているからなぁ~
なんか、不思議な感じです

はなちゃん、hanaちゃんのことを思い出して話してくれて嬉しいです~
いい思い出をこれからお話してくださいね。
いつも応援有難うございます
 
 
 
yuraさんへ (purinmama)
2008-09-30 08:12:54
プリンちゃんの爪ギネスに挑戦してたんだけど・・・
残念だわ
そうなの~お顔傷つけた経験ありだからねぇ~
なんせ、モデルだ・か・ら顔に傷は禁物だもんね
爪きりはぁ~どこのお家も大変みたいだねぇ~
あらあら・・・ユウちゃんがぁ~手こずってるなんて
大きいから、反撃された時も怖いよねぇ~
手袋つけての爪きり作戦に出ないと
病院みたいになちゃう~
yunaさん頑張って
そうそう、馬乗りのアイデアどう
参考までに
ケーキは可愛くて美味しかったよ~
早くいちごの美味しい季節が来てほしいって
心の中の呟き
 
 
 
カーテンが・・ (ゆうこ)
2008-09-30 16:30:30
プリンちゃんカーテンに爪が・・!!
うちもこれ よくやりますよ。おかげでカーテンがボロボロです・・。ケーキおいしそうですね。
お誕生日おめでとう・・(・・たっくんて誰だろう??と思いつつ・・
私も来月は誕生日で・・20歳になります・・もちろん年は大きくサバ読んでますが・・。
それでは また。
 
 
 
Unknown (ミルク)
2008-09-30 21:02:29
こんばんわー
誕生日会
いっぱいあるのって
いいですね♪

うちは今月は
旦那と姉がお誕生日
来月はお友達が誕生日です♪

では今日も応援ポチッと♪
 
 
 
Unknown (すなふにゃん)
2008-09-30 23:12:10
爪が伸びていたのね~と申し訳なく思っても
笑っちゃいますよね~
本猫さんはとっても困っているんだろうけど
どうすることも出来ない顔にぷぷっ♪
 
 
 
ご心配おかけしました。 (えむひろ)
2008-10-01 03:38:07
purinmama、完全復活しました。
今後ともよろしくです。

ありゃりゃりゃ…かわいそう
爪が引っかかったのね。
うーん、怒らすと…痛そう。

でもサチの場合、爪研ぐとねずみ捕まえなくなっちゃうから
切らないようにしていました。
おかげで痛かった…。(;o;)
 
 
 
ゆうこさんへ (purinmama)
2008-10-02 08:14:18
何処のお家でもあることなんですねぇ~
でも、小雪ちゃん・北斗君はパパさんに爪きりしてもらっているのに・・・
それでも~引っかかるんだぁ~ってことは
別に爪切りを忘れても大丈夫ってこと・・・なわけぇ~ないよね
どっちにしてねも~カーテンはボロボロになる運命なんですね

たっくんはお店のお客さんだよん
なんとか、こじつけてpurinmamaはケーキにありつけているしだいです
そっかぁ~10月はゆうこさんの誕生日なんですね。
でわぁ~パーティーの準備しとかないとね
どんな、ケーキにする~クックックッ・・・
 
 
 
ミルクさんへ (purinmama)
2008-10-02 08:17:59
おはようございます
誕生日って自分の意外でも嬉しい気分になちゃいますよねぇ~
ミルクさん、今月のお誕生日の人いますねぇ~
今から、ドキドキ
どんな演出を考えてますかぁ~
それを考えるだけでも、楽しいね
いつも応援有難うございます
 
 
 
すなふにゃんさんへ (purinmama)
2008-10-02 08:29:48
この、困り顔のプリンちゃんにも笑ちゃいますね
まだねぇ~プリンちゃは助けを求めようとするんだけど、ホクちゃんの場合は、どんなことをしても取るってことに一生懸命なり過ぎてね・・・
爪もげるなんてこともあるんだ。
これは、ちと気をつけてあげないとね
 
 
 
えむひろさんへ (purinmama)
2008-10-02 08:38:13
復活おめでとうございます
じゃぁ~お祝いのでも・・・

爪ってやっぱ引っかかると痛いのかなぁ~
ぎゃぁ~とかはわめいたりしないんだけどね・・・
サチちゃんねずみを捕ってたのぉ~
昔だったら当たり前だねぇ~
でも、想像したくないような
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。