プリンの一行日記

二点透視図法がよく分からない・・・

こんばんは~(o^―^o)ニコ

今日は明日から水彩画の準備をするために
用紙の水張りをしました。

今回の課題は建物とコスモスを描きます。
初めてのプリンは二点透視図法がよく分からず
前回、建物を書きましたが・・・
垂直な線が真っすぐでなく、横線はもっと斜めに・・・

先ほどパソコンで探してみて、少し理解出来ました。
立体的な建物の2点が交わったところ???
もう一度よく読んで、明日書いてみます。

なんの基本も無く書いているので、立体的な線が
いがんでしまったような・・・・・
決まりがあるんですね~

そうそう今晩は、大井の味噌漬けの味噌で野菜炒めを
しました~♪
焼き豚、キャベツ、もやし、ニンニクを炒めて~
味噌大匙2杯にジャンを適当に混ぜたのを
野菜にかけて炒めました~~~
こくが出て美味しかったです~(* ´艸`)クスクス

では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
まっころさんへ~♪
http://blog.goo.ne.jp/purin_july
こんばんは~(o^―^o)ニコ

二点透視図法説明を読めば書けると
思ったのが甘かったわ・・・
余計に分からなくなりました。
初めての建物だから、少しぐらい曲がって
良いかな~なんてね(* ´艸`)クスクス
まっころ
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
こんにちは。
私も二点透視図法って実はよくわからないんですよ。
ちゃんと知りたいなという気持ちはあるんですが、絵を描く機会がないとなかなか動かないですね。
プリンさんは色んなことに勉強熱心で凄いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事