見出し画像

プリンの一行日記

マイナンバーカードの申請をしました〜😄

今晩は〜☺️

今日は生協の日です
午前中、注文表を書きました
以前買ったフランネル寝具カバーが気に入ったので
また注文しました
キャッチフレーズが毛布が要らなくなるカバー
ですが…私は毛布を中に入れて
使ってます
まだ寒くないのでポカポカです
今晩辺りから冷えてくるのかな
まだ冬布団を出していません(;^_^A
ファンヒーターも今年は使っていませんね
 
午後はスイミングです
水中ウォーキング、水中体操を90分の運動です
少し曇っていましたが、なぜか来る人が少なかったです

帰宅後、マイナンバーカードの申請をしました
スマホで写真を撮ってから~
オンライン申請用QRコードを読み取ると
私の番号が出てきましたね
メールアドレスを記入すると、スマホに
メールが届いてクリックすると~
顔写真の登録をして、必要事項を書きいれる
登録が出来ました
スムーズには登録が出来ませんでしたが・・・
完了となったので大丈夫でしょう(たぶんね)

プリオ君がボジョレーヌーボーを買ってきたので
お祝いをしますね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ乾杯





では、またお会いしましょう

お越し頂いてありがとうございましたm(__)m

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

purin_july
mizdhaさん~こんばんは🎵

私は最初、写真を撮ってから申請手続きをしました
でも途中で写真を撮れるので、その方が良いかもです
画像を縮小しましたが、良かったのか???
オンライン申請をしてみてくださいね
mizdha
私もマイナンバー作ろうと思ってました〜
でも、自宅のプリンターにうまく繋げられなくて、写真でひっかかってました。
オンライン申請できるんですね!
やってみます m(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事