ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ドラマ三昧

2018-10-12 20:58:00 | 日本のTV

 いろんな意味で話題のドラマ「スーツ」

月9であの東京ラブストーリー以来の共演の織田裕二と鈴木保奈美の共演で期待が高まりました。

このドラマ、アメリカ版が大人気でシーズン7まで放送されてるそうです。

wowowでも放送中です。

スタイリッシュ・サクセスストーリーのシーズン7。アメリカ・ニューヨークの法律事務所を舞台に、エリート敏腕弁護士ハーヴィーと天才青年マイクのコンビが活躍する。

英語の“SUIT”には“訴訟”と“(洋服の)スーツ”、両方の意味がある。ニューヨークの大手法律事務所で困難な訴訟や企業間の交渉に臨むエリート弁護士たちを描くスタイリッシュ・サクセスストーリー「SUITS/スーツ」。全米USAネットワークで2017年7月から放送し、マイク役のP・J・アダムスが監督した第8話が記念すべき番組通算100話となった第7シーズンをお届けする。レイチェル役のメーガン・マークルは英国のヘンリー王子と結婚。2018年5月19日の、ロンドンの西にあるウィンザー城での“ロイヤルウエディング”は大きく注目を集めた。またシーズンの最後、レイチェルら一部の主要キャラが惜しくも番組を卒業するので、ファンは特に見逃せないシーズンになる。
前シーズン最後、晴れて弁護士の資格を得たマイクはハーヴィーの事務所に復帰。新シーズンはそんな名コンビの再出発にも注目。    wowowより

アメリカのドラマは、見ようと思わないので見ていませんが、ヘンリー王子と結婚した人が女優だと聞いていたので、このドラマに出ていたとは???

日本版で演じるのは、新木優子さんだそうです。

日本版を見て意外と面白かったので韓国版を見ています。

韓国版は、先週で終わったところです。

見る時間がないので録画だけして溜まっています。

チャン・ドンゴンが織田裕二と同じ役です。

いつも思うのが日本のドラマは、短い!!

このドラマが何話まであるのか?わからないけど?韓国版よりも短そう。

秋ドラマは、一応見られるものは、1話を試しで見ますが・・・

「中学聖日記」は、中学生役の子がガタイが良すぎて中学生には見えない。実際は19歳だそうです。

そして先生役の有村架純も童顔?なのか?先生には、見えないので無理がある!!と思いました。

昨日の「黄昏流星群」も突っ込みどころ満載でした。

中山美穂が老けすぎてて昔の面影がない。

スイスで出会ったっていきなりスイス?しかも違和感だらけのスイスの風景

あんなに強風の中でカサをさしたらどうなるか?

信じられない出来事の連続。

極め付きは、出向した会社の社員食堂で偶然の再会!!って無理がありすぎ~

なんだか?がっかりなドラマでした。もう見ないかな?

リーガルVは、ドクターXみたいで面白かった~。

やっぱり、見終わったあとに「また、見たい!!」と思えるドラマがいいなぁ~。と思います。

ぷりんちゃん、今日もぬくぬくあったかベッドで寝てます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ラブストリー (たぁーふ)
2018-10-13 21:46:54
東京ラブストリー凄く大好きなドラマで、カンチとリカが、別れた時、あまりの悔しさと、(涙)で、3日間仕事を休みました。今でも、ラブストリーは突然は、大好きな唄です。
たぁーふさん (ひろ)
2018-10-14 22:42:27
私たちの年代には、すごく印象的なドラマでしたね。
曲を聞いたら、もうドラマが浮かびますね。
今日、カラオケで歌いました。

え~っ!!会社を休むほどとは・・・
入れ込みましたね。

コメントを投稿