ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


洗濯機がキタ~っ!!

2008-10-26 21:10:59 | ぷりんちゃん
泣き虫ぷりん

洗濯機やっぱり・・昨日、壊れました。
洗濯途中に突然・・「ピッピッピッ」と鳴って止まってました。
またスイッチを入れなおしたら最後までできましたが・・・
新洗濯機は、今日の夕方6時過ぎに届きました。
早速、今洗濯中です。
音が静かです。
7キロにしたので余裕だし・・便利機能もいっぱいついてます。
使いこなせるかな?

昨夜、今日の配達予定時間の電話が来ました。
夕方5時から6時半の間と言うことでした。
平日だったら夕方でラッキーでしたが・・・日曜日なら何時でもOKだと思ってたら・・・「夕方かぁ~!!来るまで落ち着かないなぁ~
やっぱり思うようにいかないものですね~。
でも古い洗濯機を外に出して洗濯機にあった場所を掃除したり・・・結構、やることもたくさんあったので・・・日曜で良かったです。
ずっと、掃除してないから・洗濯機の裏の壁も汚かったし・・・こういうことでもないと物を動かしてまで掃除しないから・・
掃除をしてるとぷりんが邪魔するので・・・(洗剤もなめそうだし・・)次男に二階に連れて行ってもらいましたが「キュンキュン」泣くんです。鳴くではなく・・・
泣いてるようです。
気が気じゃないので早めに済ませて呼ぶと喜んできました。
だいたい日曜日は、ずっと・・ついて歩いています。
今日は、一日どんよりな日でした。
昨日から商店街では、酒祭りをやってました。
昨日、用があって通りかかったら凄い人でした。
人が多すぎて進みにくいくらいでしたので、すぐに帰りました。
老若男女・・・お酒だけじゃなく食べ物も充実していたので・・とても盛況なようでした。
普段は、ガラガラな商店街ですが・・・
越後・謙信SAKEまつり昨年の様子


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« すがすがしい涙 | トップ | ぷりんが脱走・・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに!! (pot)
2008-10-27 00:21:31
遂に来たのね~洗濯機
お洗濯いっぱいしたくなっちゃうでしょ?
我が家のそろそろ危ない掃除機・・・今日うちのパパが修復してました・・・
破れたホースの部分を切り取って、短くしてまた繋ぎなおしたり。。。
私にはとても出来ない芸当です
これで新しいの買わずにすみそうです

ぷりんちゃん・・・ククク・・・休日にはべったりなのねぇ~
うちもお外に出ると何をしていてもすぐに飛び出し、しっぽを振ってこちらを見てます。じ~っと。。。
久々にシヴァの写真したよ~
はじめまして! (太っちょ和子ママ)
2008-10-27 10:54:19
ひろさん。
コメントありがとうございました。
私は、昨日は行けなかったのですが、
SAKE祭りは、盛大だったようですね。
実は、第一回目の時は、夫婦で妙高酒造さんのブースをお借りして、うちの製造品を売ってました。
その時は、結構楽しかったです。
高田にお住まいのようですが、これからもよろしくお願いしますね。
potちゃん (ひろ)
2008-10-27 18:57:51
お洗濯・・したくなくてもしないと大変なので・・・って感じですね。
うちの洗濯物は、ハンパないです。
次男の練習着がほとんどです。
potちゃんちは、パパが器用で何でも作ったりしてくれるからいいね~っ!!
和子ママさん (ひろ)
2008-10-27 19:03:42
こちらこそ訪問ありがとうございます。
たまたま同じ市内の方のブログを見つけるとついつい見てしまいます。
ことらこそよろしくお願いします。
昨年のSAKEまつりの記事は、ブログで見させていただきました。
本当に参加したら楽しそうですね。
うちは、私以外お酒が弱い体質らしいです。
酒まつり (そらママ)
2008-10-27 19:21:21
洗濯機がきたのですね、これでまたバンバン
洗濯ができますね。
家電製品では一番に働いてもらうものですよね。

酒祭りがあったのですか、家の夫はお酒が大好きです、近くだったら飛んで行ったでしょうね

コメントを投稿

ぷりんちゃん」カテゴリの最新記事