ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

3年ぶり?家族カラオケ

2023-01-02 16:55:11 | ぷりんちゃん
もう1月2日になりました。


昨日は、こんな青空でした。
今日は、ずっと雨で寒いです。
雪は、うっすら白いくらいでした。

今日は、3年ぶりに家族カラオケに行きました。
コロナ禍では、夫婦カラオケも行ってなかったので超久々でした。
歌えると思ったのに歌えなかったりもして・・・
家族なので下手でも恥ずかしくないですね。
ぷりんが心配なので2時間でした。

帰りに年末にLINEで予約してたカフェ?ケーキ屋さん?
福袋を取りに行きました。
ケーキ屋焼き菓子、食パンやコーヒー券など入って4000円
ケーキは、新春特別のセットです。
このお店の入り口に体温を測る機械がありスマホみたいなのに顔を近づけるタイプ。
そのタイプの体温計は、反応しなくていつも何度もやるので苦手で嫌い
やっぱり、何度も反応せず
お店の方が「店内で食べられますか?」と聞かれて「いいえ」というと
だったら、やらなくて良いです。と言われました。
持ち帰りだけなので。
カラオケ店は、手首の温度測ってOKでした。

なぜか?丸の中に顔を入れても近づいてください。って出るし近づくけど
うまくいかないので病院とかにもあるけど何度も上下左右に動いてやっと反応だったりです。
手をかざすと体温と同時にアルコールが出るタイプが良いなぁ~。
別の病院は、前髪あげてください。と言われるので、もしかして前髪?
どっちにしても、また行くのに体温計が苦手で困りますね。

ぷりんは、元気にしています。
息子は、今日の夕ご飯食べて帰ります。
明日は、二人でのんびり最後のお休みの日です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2023-01-02 17:23:33
ひろさん
こんばんは~(^o^)

カラオケ行けたのですね。
ほんとカラオケに行きたいですよね。

私も検温が、うまく出来ない事が多いです。手首の方が楽ですよね。

今日、息子さん変えられるのですね。ゆっくり話しが出来ましたか〜。ぷりんちゃんも良かったね(^o^)
返信する
良かったですね (もにもに)
2023-01-02 21:19:02
貴重な息子さんの帰省で3人一緒にカラオケに
行けて良かったですね。
ほんと、コロナ禍になって 行ってません。
毎月母友ランチの後はカラオケだったのに・・・。
あ~~この曲のリストを見ていたら カラオケに
行きたいです~~~。
ひろさんが歌った曲、私も全部歌えそう(笑)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-01-02 21:35:49
喪中なので年初のご挨拶は失礼いたします。
プリンちゃんも元気で家族でカラオケ楽しそうです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-01-03 09:20:31
shokora1129です。
ひろさん おはようございます(^_^)
久しぶりのカラオケは楽しかったね🎵
カラオケはお嫁ちゃんが好きなのでうちでやっているよ。
息子さんとぷりんちゃんの写真に癒されたわ アハ😄
返信する
るみ子さん (ひろ)
2023-01-05 20:24:45
るみ子さんも苦手ですか?
どういうわけか?
スマホみたいな機械で顔を映すタイプが反応しなくて嫌い。
うろうろしてると見かねて手動式でしてくれたり首を測られたりします。
低体温なのかな?
カラオケは、本当に久々でした。
やっぱり大きい声出すのは、良いね。

息子には、質問攻めです。
自分からあまり話さないからね。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2023-01-05 20:28:14
やっぱり同世代だからですね。
何歌おうか決めてないので思い出さないし
カラオケの機械で人気曲とか履歴見たりで決めてます。
あとは、最近よく聞いてたドクターコトー診療所の曲を歌いたくなりました。
毎年1月2日は、家族カラオケでしたよ。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2023-01-05 20:29:53
ありがとうございます。
ぷりんは、最近体調が良さそうです。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2023-01-05 20:33:33
おうちカラオケも良いね。
お家で出来るのもいろいろありますね。

でも家では、大きな声出すのもちょっと遠慮しちゃうかも?
隣が近いので・・・
ぷりんは、抱っこもコツがいるので息子も最初は、恐る恐る触ってました。
返信する

コメントを投稿