ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

薬のまない

2007-08-23 16:46:19 | 手術 入院
ぷりんちゃんは、昨日帰ってきてから夕ご飯を全部残さずに食べました。
乳歯も抜けて食べやすくなったようです。
いつもみたいに走りまわらないけど・・・元気です。
むき出しの傷も時々、なめていますが・・・
傷も思ったよりもきれいです。

ただ・・・抗生剤の錠剤を飲ませるのが・・すごく大変。
昨夜は、初めてだったんで抵抗しながらも何度も舌で押し出すけど・・何度も口に入れて・・なんとか飲ませました。
今朝もご飯は、ペロリと食べて・・薬になったら口を開けないし威嚇してうなるし・・凄い抵抗にあいました。
なんとか噛まれるのも覚悟で飲ませて・・やれやれ
毎回、大変そうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬。。。 (mossan)
2007-08-23 21:54:47
こんばんわ。
ひろさん、薬ですが…やってたらゴメンね。
とにかく、頑張って口を開ける、そしてなるべく喉のほうへ向けて薬を入れる…そして、薬を入れたら口を押さえて、喉を撫でてやる…。

家はそうやってますよん♪
これでだいぶ上手に薬を飲ませることができますよ(*^^)v
返信する
大変なのよね~(#^^#) (ボブ&リリmama)
2007-08-24 13:57:15
ぷりんちゃん無事退院で本当に良かったですね~
後はちゃんとお薬飲んで・・ですね!

ボブ☆リリは何故かお薬大好きな子達なので心配ないのですが先代の子が大嫌いで本当に困りましたよ~

抗生剤は飲まないといけないお薬なので頑張って下さいね!!
返信する
mossan (ひろ)
2007-08-24 17:21:58
それ、やってみてます。
だけど・・・後で吐き出してた
返信する
mamaさん (ひろ)
2007-08-24 17:23:17
ありがとうございます。
がんばって飲ませますね。
返信する

コメントを投稿