ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

なんで?そうなるの?

2020-11-25 21:50:20 | ぷりんちゃん
なんか?聞いたことがあるフレーズになってしまいました。
ぷりんのベッドがだいぶ、くたびれてぺったんこになったのでふかふかベッドにチェンジしました。
大き目でゆったり
最近、ぷりんがいつの間にかついてきてて、足元に居ることがあって、気が付かないで動くとぷりんの足を踏んでしまい「キャー」って鳴くんです。
こっちも驚いて「キャー」なんですけど・・・
あと、ドアの隙間に居て挟まれそうになってたりも驚きます。
足腰が弱って来てるのでちょっと当たるとよろよろ倒れそうになったり
ドアを開けた時に居て、ドアに跳ね飛ばされそうになると困るのでドアも
ゆっくり、様子を見ながら開けてます。
そんな危ないことが多いです。
後、歩いてるときにちょうど、近くに来たりして、何故か?
ぷりんの頭に足が当たったり???
なんで?そうなるの~???って思います。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2020-11-25 22:51:17

うちのラスさんも足元にいつの間にかいて…

知らずに…

『キャン~』って鳴くことが多かったです。


ひろさんの近くにいたいんですね。


ラスはいれば寝ますが、いなくなると探します。

不思議ですね…トイレから帰ってくると寝てる位置が変わってます^^;


この頃は抱っこする時間が多くなりました。

寒くなってきたので、ひろさんもぷりんちゃんも暖かくして、体調に気をつけて下さいね。

Unknown (るみ子)
2020-11-26 13:07:55
ひろさん
こんにちは〜😄

そうそう、お年頃になると
反応が、どうしても鈍くなるので、人間に当たって、よろけたりしますね。
ひろさんの近くに居ないと
段々と不安になる年頃ですね。

私は、次まとうラナが居ないから、他の2匹は、知らない顔だし、外の風は冷たいし
何か、寂しいなぁと思いますが、ひろさん、沢山、抱っこしてあげてね。

私も出来るだけ、リナを抱っこしょうと思ってます。
リナは、元気そうだから
14年だと忘れてて・・・😅
可愛いですね (もにもに)
2020-11-26 16:18:22
ぷりんちゃんは いっときも ひろさんから
離れたく無いんですね♪
足元にまとわりついてるなんて 可愛いですね~。
骨が細そうだから 強い衝撃は心配ですね。
先日YouTubeで 猫用ですが 抱っこひも
(抱っこバンド)をしている飼い主さんが
いました。 ペット用もあるんですね。
小型犬なら それで抱っこすれば 踏むことも
無く、両手も使えて いいのではないでしょうか♪
・・・トイレや炊事はできませんけどね(笑)
rei-reiさん (ひろ)
2020-11-26 22:41:36
本当に寒くなりましたね。
ラスさんもありましたか?
うちは、洗面所の戸が引き戸で、よくついて来てるのか??
用事が終わって引き戸閉めるとぷりんが洗面所に居てドアをがりがりしてます。

うちは、抱っこに来ますがしばらくすると自分のベッドに行きます。

れいれいさん。ラスさんも体調に気を付けてくださいね。
るみ子さん (ひろ)
2020-11-26 22:48:39
本当に動きが鈍くなってきましたよ。
人間と同じで段差も危なくなるし
最近、寝るときはベッド半分占領されてて
私は、横向きで寝てます。
枕の横に寝てたりでいびきがうるさいです。
リナちゃんも14歳でしたよね。

ラナちゃんが大変だったからリナちゃんは、元気なんですね。

でもリナちゃんもお年なので
大事にしてくださいね。
もにもにさん (ひろ)
2020-11-26 22:54:10
あ~抱っこひもとかペット用リュックとかいろいろありますね。
うちもスリングは、使います。
赤ちゃん入れる袋みたいなのです。
病院行く時、自転車の時は、使いますね。
横に向けたら家事もできそうです。

今度、試してみます。

Unknown (力丸ママ)
2020-11-27 15:46:23
ぷりんちゃん良かったわね。
ふかふかベッドね
我が家にいた力丸も気が付かないで台所で蹴飛ばしちゃったことがあります。
足腰弱くなると本当に気を使いますよね
ふかふかですね (プリン)
2020-11-27 17:01:12
ぷりんちゃんのベッドふかふかですね
良いな~気持ちよく寝れそうだわ

最近はひろさんに甘えて傍に居たいんですね
傍に居ると安心するんでしょうね
ぷりんちゃんも赤ちゃん返りみたいな感じかな?
力丸ママさん (ひろ)
2020-11-27 22:54:07
コメントありがとうございます。
力丸ちゃんもそうでしたか?
蹴とばすつもりじゃないのに結果的にそうなると罪悪感ですね。
最近は、下とか後ろにも気を付けています。
プリンさん (ひろ)
2020-11-27 22:56:08
ありがとうございます。
ふかふかベッド気に入ったみたいです。
たいてい寝てることが多いのですけど
起きてると密着されています。
トイレもついてきます。

コメントを投稿