ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

プードル会

2020-09-18 18:32:02 | ぷりんちゃん
昨日は、久しぶりのプードル会でした。
プードル会と言っても3人ですが・・・
いつもの小学校からのお友達と息子が保育園のころの今でいうママ友さんです。
ママ友さんの4歳のここちゃんがトリミングに行ってる間に来ることになり
ワンコは、長老のぷりんだけでした。
ワンコが居るとにぎやかで楽しいけどゆっくり話もできないので昨日は、ゆっくり話の会で今度は、小学校からの友達の家のドッグランにお邪魔することになりました。


プードルつながりだけど、みんな息子もいるし息子の結婚についてとか世間話とかもちろん犬の話メインですが楽しかったです。
近くに居てもなかなか会えないし今年は、コロナでなかなか会えませんでしたね。
会えてよかったです。

国勢調査をネットで回答しました。
紙より簡単、見やすい
すごく早く終わる~!!と思ったら・・・
送信がなかなか終わらなかったです。
何度か?失敗しました。
やっと送信完了です。
前よりも質問が少なくなったような気がします。
国勢調査を装った詐欺もあるそうです。気を付けてくださいね。
ドコモ口座便乗詐欺が地元で起きました。
80代の女性の家に警察官をかたる男から電話が来て「あなたの口座も被害に遭ってるこれから警察官がキャッシュカードを受け取りに行く」って言われて実際に家に来たそうです。怖いですね。
封筒にカードを入れて暗証番号を教えていたそうです。
カードを返してもらったはずが厚紙が入った偽の封筒にすり替えられてたそうです。
約29万円引き出されてしまったそうです。
皆さんも気を付けてくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-09-19 12:07:55
ひろさん
お疲れ様です〜

ぷりんちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
プードル会ですか〜
良いですね。
わんこも老犬になってくると
色々と情報交換が出来ると心強いです。私の友達もワンコの介護してて、わんこが筋ジストロフィーらしいんです。食べてもらう為に必死にしてますし、3年前に仕事を辞めて介護生活してます。
ラインで情報交換してます。

詐欺は、怖いですよね。
詐欺と分からないくらいに
すごい手口だとお年寄りも騙されますよね。
るみ子さん (ひろ)
2020-09-19 23:36:35
ぷりんを見てプードル飼いたくなった友達がプードル飼ったので、それからトリミングやいろいろ情報交換しつつお茶のみみたいな感じですね。

本当に介護必要になったら仕事してられないと思いますね。一人にしておけないです。

詐欺は、ニュース見るとなんで?引っかかるんだろう?と思うけど自分にも来たらパニクってしまいそうですよね。

るみ子さんのブログでりぼんとかリボンの騎士とか見かけたら懐かしくて懐かしくて・・・
リボンの騎士のちょっと高級な大人用?の漫画を20代の時に買ったんですが・・・どこに行ったんだろう?と思いだしました。

子供のころからリボンの騎士が大好きだったのでその本を買った時は、すごくうれしかったのにね。

コメントを投稿