ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

台風一過

2019-10-13 20:22:15 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん・・・じょんのび(新潟の方言でのんびりくつろぐ。ゆったりの意味)
昨日は、ご心配いただいた皆様ありがとうございました。
LINEやメールをありがとうございます。
LINE中もエリアメールが何度も来てました。
エリアメールが来る音が恐怖でしたが無事被害もなく過ごせました。
ニュースを見て、私も知人に心配で連絡しましたがメルアドが変わっていたのか?メールが戻って来た方が二人いました。
私もメルアド変更したことをお知らせしたけど戻って来た方もいたので
連絡が取れない方もいます。
ほとんどLINEでつながってるのでメルアド変更は、全員にお知らせしていません。あれから、迷惑メールは、来なくなりました。


うちの近くの川を見に行きました。普段は、水量も少なく穏やかで鴨がいっぱいいますが、さすがに濁流に変わってました。
隣の家が丸見えにならないように目隠しのシートを張ってましたが強風でこんな風になって、応急で直しました。
ぷりんは、抱っこで寝たり・・・落ち着きました。
北陸新幹線が水没してるニュースにショックを受けました。
北陸新幹線開業以来、毎年何度か?乗ってるので悲しいです。


長野県の被害も心が痛い。
新潟よりも長野が近いので身近に感じます。
他にも被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。