ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

謙信公祭に北村一輝さんが・・・

2009-08-22 18:58:28 | 祭り

今日も残業が終わり家に帰って地元ケーブルTVをつけました。
第84回 謙信公祭です。
昨年、一昨年とガクトさんが謙信公役で参加していただき、とても盛り上がった
謙信公祭でした。

今年は、誰が来られるのか?なかなか決まらなかったのですが・・・
大河ドラマ天地人で上杉景勝役の北村一輝さんがパレードに参加される事になりました。

出陣行列の上杉謙信役は、上越市長
なかなかお似合いでした。


武田信玄役の方


子供武者隊の子供たち

その他、「女武者隊」とか各主要武将に扮した人には、武者隊がついていて、
「エイエイオー」とパフォーマンスもあり楽しめました。
前は、ガクトさんにばかりカメラが行っていたので他の人の様子が良くわからなかったので、今回のは良かったです。
行列に参加された方も役員の方も携わった方・・沿道で声援を送った方、みなさんお疲れ様でした。

私は、毎年家で生中継を見てます。
出陣行列の後から「天地人パレードです。
地元小学校の金管バンドや白根の大凧などもパレードして・・・
いよいよ北村さんが赤いオープンカーで登場です。


みんな、いっせいにカメラや携帯を向けてました。

さわやかな笑顔で手を振ってました。
それにしてもすごい人です。


北村一輝さん・・・かなり昔からドラマに出ていらしたんですけど・・
正統派の二枚目な顔なのに・・・なぜか?個性的な役が多かったように思います。

謙信公祭が終わると、そろそろ夏も終わりですね。
日も短くなってきて夕暮れはさびしい気分になります。
今年は、夏が短かったです。

ぷりんちゃん、きゅうり大好き
スティックにすれば1本食べます。