ユノとぷりんと・・・・

大好きなユノと大好きな東方神起を心のままに綴ります…

形状記憶

2010-08-08 22:46:00 | 東方神起
あれから1年が経ちましたね…

あれからって、どれのこと?

そんなふうに感じるくらい、ホントにいろいろあった1年でした。

2009年7月の終わり。

この年の夏、例年よりも梅雨明けが各地で遅れてましたね。

なかなかすっきりと晴れ渡る青空に会えない日々の中で

あの、心が凍りつく思いは今も忘れることはできません。



この1年…

向日葵のように、強く、明るく、歩いていこうって思ってた。

ユノの言葉だけを信じて、

ユノの真っ直ぐな瞳だけを見つめていこうって思ってた。

私なりに頑張ったんだよ。

だけどね…

心がやっぱり「東方神起」を探してる。

求めてる。

形状記憶してるんだよ。

心が。

「東方神起」を覚えてるから。

心が。

「東方神起」を求める度に

痛くて、痛くて、苦しいんだよ。

心が形状記憶した「東方神起」を

どう頑張っても忘れられなくて、諦められなくて、

1年も経つのに

ちっとも前に進めていないかもしれないことに気付いた、2010年夏。

ユノが大好きだって気持ちはちっとも変わってないのにね。



今宵、後ろ向きな私をお許しください(ペコリ)



遠くで雷鳴が聞こえる。

夏はまだ終わらない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄る年波・・・ (komao)
2010-08-09 20:45:49
姉さんはね… (そのパワーをもってしても寄る年波には逆らえず) …記憶の薄らぎが早いのかもしれんわ 笑
結構綺麗さっぱり東方神起を彼方に追いやれてるかな
その代わり 身の回りに東方神起の5人の写真はなく 東方神起の歌も聴かない
ユノとミニしか目に触れない環境・・・そんなところに自分を置いているけどね
偶然TVで5人の並びを見ると 凄い違和感すら感じられる程だわ
意固地でしょ~ それも寄る年波か 笑

もちろん今も 5人のパフォーマンスの損失を思うと どうしようもなく悔しさが込み上げるし
自分の気持ちをどこにぶつけたらいいのかもわからなくなる
だから 自分を保つ為に東方神起からは遠ざかるしかないのよ

東方神起にとっていろんな辛いこと 聞きたくない話を耳にするたび 気持ちはどんどんユノに近づく
ユノの近くにいて良かった って思うし
ユノへの信頼や愛も益々深まって・・・ そして今 かな

ま ともかく 振り返りもせずいつも前向きでガンガン飛ばす姉さんがいて良かったでしょ~ 爆!

あ それから S.M.ENTERTAINMENT JAPANのHPが 8月2日からリニューアルされたよ
今 ホミンの2人に最も近く 信頼の置ける場所だと思うから
そこから気持ち伝えられるかな  って・・・



返信する
心が… (rin)
2010-08-10 03:14:02
「心が~体が~君を覚えている~♪」
そんな歌詞の歌、ありましたよね。某映画の主題歌。

今でも、本当に鮮明に覚えています。
一年前のあの夜を。震える手でぷりんさんにメールしていました
私の場合、komaoさんとちょっと似ているかもしれません。
自分を保つために、東方神起から遠ざかる。
ふさがりかけた傷がまた開いちゃうから、できるだけ、距離を置こうとしている感じです。それでも、恋しくて愛しくて…
どうしても聴きたくなって、たまに聴こうとしても、やっぱりつらくなって途中でやめちゃう。。
映像なんて、見れないですよ(苦笑)

離れることなんて出来ないから、いつまでたっても傷が治らないんです
ユノが前を向く姿を見て、私も前を向こうとそう、思い始めました。
それでもやっぱり…
楽になりたいと思う一方で、終止符が打たれることを恐れている。
頭ではわかっていても、「失えない」って、心が叫んでる。

それにしても…
一年の間、ボロボロにされてもそれでもまだ…
なんて、私たちの彼らへの愛って、どれだけ深いんでしょうね(笑)
返信する
komaoさん (ぷりん)
2010-08-10 18:35:01
komaoさん、こんにちは。

私とkomaoさん、決定的な違い…
歌も聴いてる、動画も見てる(苦笑)
だからいつまでも引きずってしまうのかしら?

ジェジュンペンの同僚Kちゃん。
もう吹っ切れちゃってるのよね。
まだ好きなんだろうけど、3人に関しては見る気もしないし、もちろん何か買うなんて…って。
先月末発売された3人のDVDも買ってないし。
でもなぜだかホミンに対しては思いやってくれてるみたいで(笑)
それまでユノになんか興味すらないって言い切っていた彼女だから不思議なんだけどね。

Kちゃんも前に進んでる。
1stライブからずっと一緒だったKちゃんが
彼らから卒業しちゃったみたいで寂しいってのもあるのかな。

とりあえずSMJAPANの件、楽しみにしてます~(笑)
返信する
rinさん (ぷりん)
2010-08-10 18:45:25
rinさん、こんにちは。

「望まなければ 失わないのに
求めずにはいられないよ
どんな未来がこの先にあっても」

息子がよく聴いているとある曲の歌詞です。
望まなければ失うこともないのに、
なんで求めてるんだろう、私の心は…
って、しみじみ思いながら聴いてます。

あ、rinさんも聴かない、見ない、んですよね(笑)
違うな、聴けない、見れない、んですよね。
私、聴いちゃうし見ちゃうんです。
それがいつまでも吹っ切れないでいる原因かしら?
でも、どんな理由をつけても吹っ切ることは私には無理かも(苦笑)

この1年ってホントにいろいろありましたよね。
プライベートはもちろん(笑)
彼らに関しても、激動の1年でした。
3歩進んで2歩下がる…
じゃなくて、3歩進んで3歩下がってます、私(笑)

返信する

コメントを投稿