プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

桃の花が満開です

2011-04-17 21:32:07 | プリモプエル

当地では、ただいま桃の花が満開となっています。
桃の花は、概ね桜の満開時期の1週間後に満開を迎えます。

本日、天気が良かったので山梨市の桃畑に行ってみました。


桃の花はピンク色で花も大きいです。


ちょうど満開で、農作業では受粉作業も行っていました。


こちらは笛吹川フルーツ公園の高台です。


少し分かり難いですが、桃の花が1面に咲いています。


公園内の遅咲きの桜が満開でした。


ピンクがかった桜の花でこあじと同色ですね。


こちらもアップ


公園内では富士山と桃をモチーフした郵便ポストを見つけたよ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山高神代桜を見に行ってきました | トップ | 台北に出かけます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (さんぽ)
2011-04-17 22:20:37
春ですね 桃畑の風景 よく解りますよ。
神奈川県平塚市の海岸近くにも 50年ほど昔には 桃畑が沢山有って 花が咲く頃はとても綺麗でした。 そんな事を覚えている人はもう誰も居ない気がします。
返信する
はじめまして (purimobandai)
2011-04-18 21:02:45
さんぽさん こんばんは

桃畑の写真を見ていただいてありがとうございます。
当地は、桃の生産が日本一なのですが、最近は生産者が
減ってきていることもあり、徐々に畑も少なくなっているようです。
この時期にしか見れない風景なので、毎年楽しみにしています。
返信する
桃の花、きれい! (りりか)
2011-04-27 22:20:25
こんばんわ。
入園式でお目にかかれると思っていたんですが、
残念でした。また秋のお誕生会には是非お会いしたいです。

桃の花、素敵ですね!アップの写真がとてもきれいに
撮れててgoodです。
こあじくんも日の丸くんもかわいい~

返信する

コメントを投稿

プリモプエル」カテゴリの最新記事