プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

プリモプエル同行の中欧旅行 その4(ウイーン編1)

2016-07-27 21:24:04 | 中央ヨーロッパ(中欧)旅行

プリモプエル2人を同行して中欧旅行でオーストリア、ハンガリー、スロバキア、チェコ、ドイツを10日間周遊してきました。

3日目となりまして、オーストリアのウイーンに移動して郊外に位置するホテルに2連泊でした。


比較的新しいホテルでしてきれいです。


室内はごく普通ですが、新しいのできれいです。


早朝にホテル周辺を廻ってみました。
車道を隔てた横には歩道と自転車専用道路があり、きれいに整備されていました。


ゴミ箱には見えないゴミ箱です。
でも日本のように分別はあまり見たことがなかったです。


その脇には可愛い花が咲いていました。蜂の一種と思いますが、お花でお休み中。


ホテル横には富士山をイメージした形の日本武道館に似た大きな建物があり、はたして何故かな?


正面に回ってみるとイベント管理会社の建物でコンサートやスポーツイベントなどを開催する会場のようでした。


のり平は停車していた真っ赤なフェラーリが気になってしまって記念撮影。


ホテルの朝食です。
ヨーロッパのホテルの朝食は簡素なコンチネンタルが多いですが、今回宿泊したホテルすべては卵料理や肉料理などがあるアメリカンブレックファーストでした。


ハム、チーズです。


普段あまり食べない朝食はこのようにお皿一杯になりました。


ホテルを出発してウイーンの観光です。
最初に世界遺産登録のシェーンブルン宮殿で、3日目でやっと良い天気になりました。


観光はこのような良い天気でなくてはと実感。


シェーンブルン宮殿の内装はロココ様式で統一されていて、モーツァルトが6歳の時に御前演奏をした鏡の間や百万の間など豪華な部屋がたくさんあります。
残念ながら宮殿内部は撮影禁止でした。


観光馬車は乗客が少なく待機状態が多かったです。
乗ってみたかったですが時間がないので、またつぎにね~


庭園は広く、花が咲いていて素晴らしい眺めです。


広大で美しい庭園はバロック庭園の典型とのこと。

この後は、ベルベデーレ宮殿に向かいました。
夜にはシェーンブルン宮殿に戻って、ディナーと宮殿コンサートでした。
きょうはここまでです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリモプエル同行の中欧旅行... | トップ | プリモプエル同行の中欧旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央ヨーロッパ(中欧)旅行」カテゴリの最新記事