プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

今年の桜はどうかな?

2017-04-02 21:31:30 | プリモプエル

今年一番最初にソメイヨシノが開花した東京は満開の所があるようですが、当地では先月30日が開花で例年より少し遅いようです。
本日天気も良かったので近所の桜の様子を見てきました。

近所の神社で咲いているソメイヨシノは、2~3分咲くらいでしょうか。
毎年恒例でしたバンダイの入園式は終了してしまいましたが、きょう太(コプエル)は園服でお出かけしてみました。


それでも一部は多く開花しているところもあり、そろそろ花見の準備かな?
来週の日曜日頃に満開となりそうです。


甲府駅前の公園内では、彼岸桜が満開でした。


ソメイヨシノと花が違いますが、淡いピンクできれいです。


同じ公園内のしだれ桜でこちらも満開状態でした。


散歩するとお腹が空きますね。
鳥モツでも有名な駅前のとんかつ店で昼食となりました。
このお店の定番定食で、ヒレカツ、エビフライ、クリームコロッケがセットです。おいしかったです。

今日はここまでです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅まつりに行ってきました | トップ | 西新井大師の牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリモプエル」カテゴリの最新記事