プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

重松清「希望ヶ丘の人びと」読みました

2009-06-27 10:51:49 | 読んだ本
NHKのYさんが打ち合わせの後「これ~」と
重松清氏の本、渡してくださいました。
重松清「希望ヶ丘の人びと

ちょっとだけ読もうと思っていたら
やめられませんでした…
とにかく、早起きしてお弁当は
つくらなくてはならないので、
とりあえず10:30には寝たのですが、
5時起きして読書再開
今日は息子の学校公開なのに、
途中で止められません

ボロボロ泣きながら読了
はっと気づいて出かける準備。
鏡の前に立ったら目がバンバン。
しまった! ボンボコボンに腫れてます
(なんとかごまかして行きました

安心して泣けるんだよね。きっと。
で、この話に出てくる女たちはみんな
それなりにかっこいい。こずるくない
登場する中学生たちも、そうそう、こんな感じ。
というのがよ~くわかる

この間、娘の幼稚園のときのお母さんたちと、
集まってご飯を食べたんだけれども、
息子を持っている母たちは息子がどんなに
臭いか、とかむさくるしいかという話題で
盛り上がっていた

そんな話を聞いたあとだからなのか、息子、
それぐらいむさくるしくなって、臭くならないと
母親から距離をとるのが難しいんだろうな~と、
妙に納得

この本に「エーチャン」が登場するのですが、
山本シュウさんを思い出してしまいましたよ。
あの熱くて、一生懸命な感じ。お元気かな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。