ぷり丸☆イルーナ戦記W3

サムライ楽しい\(^o^)/

サムライになるにあたって

2016-04-27 14:09:28 | 日記
サムライはスピナのかかる職と言われるが本当なの?低予算の装備を知りたいとよく聞かれますが

低レベルのサムライ転職
低予算の装備はオススメしません!



なぜ低レベルの転職をオススメしないか
レベルは最低でも160。今後のレベル上げを考えると240あたりになってからをオススメします。
スキル『怪力乱神』を覚えるのが160なのでその前に転職してしまうとサムライの珊瑚味である画竜点睛が使えません。使えないというよりは使う度に武器の劣化が起こるので使いたくなくなるが相応しいかな?
240を推奨しているのは回避『AVD』に関係してきます。
メガロはAVD600超え ヤーデはAVD650超えが体感8割避ける数字となります。
メガロをあまり避けなくてすぐタヒるは論外
メガロは避けるけどそれよりもヤーデでレベル上げをしたいですよね(*_*)
メガロをやり続けるよりもシナリオを進めたほうが結果早くレベルが上がります。
もちろんステ解放の程度や装備によっては変わってはきます。
220で覚える疾風迅雷も関係してきます。
疾風迅雷覚えるとレベル上げがとても早くなります\(^o^)/


なぜ低予算の装備をオススメしないか
まず、なぜサムライになりたいと思ったのかをもう一度考えてみましょう。一撃一撃の火力にロマンを感じるからではないのですか?火力こそがサムライの長所です。
装備の質を落とすと、長所である火力を下げることに繋がります。
勿論低予算で出来なくはないですが、それでは攻撃速度最低のグラの劣化版が出来上がるだけなので、それならばサムライではなくグラをやっていたほうがいい気がします。
だからサムライを楽しむ為には初めは低予算でも良いので金策してはベストな装備を集めていく考えは持ち続けていてほしいものです(O_o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿