なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

ひまわりの威力

2011年10月21日 08時02分40秒 | もも・ジージ・のぶ
 おはようございます!
今日は夜から雨の予報・・・

家の可愛いオカメンズ、元気にしています

たまにひまわりの種をご馳走しています。
袋をがざがさと持ってくると、みんな嬉しそう!
いつもかわいいジジ子さん



ひまわりの効果がこんなにある人もいます。
食べる前のもも




じゃあ、食べた後のもも


※なお、これは個人差があるので、注意してください


食べた後ののぶちゃん

食べたら運動でしょ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みんと)
2011-10-21 11:52:58
こんにちは
今日も、みんな可愛いですね
たてがみ(?頭の羽)がきまってますね
個人的にジジちゃんのFANです


メールありがとうございます

自転車の練習は、やはり、練習あるのみなんですね
まだガッチリ支えていて転んだことがないのですが、
そのうち手を離してみようと思います
ありがとうございます

ここ数日、庭の移植を行っていました。
アガパンサスの株分けや3年も地植えのオリーブを
移動したり(←無謀過ぎ)、
昨日は、牛糞を3袋、土に混ぜて
春に向けて土作りをしました

あとは種まき

まだ途中でした

クリスマスローズの植え替えも
鉢が足りなくて、お店でも在庫切れで
注文してもらったのですが、
10日かかるそうで…
11月に入ってしまいそう

植え替えが遅すぎですね
生育が悪くならないか心配です

昨日、パンジーを14ポット
買ってきました。
どこに植えようか考え中です

パンジーが好きなので
衝動買いです。

長々ごめんなさい。
ではでは
Unknown (くれお)
2011-10-21 18:26:43
おお!
ひまわりの種を食べたあと、テンションが上がってるように見えます。
かっわいいなあ。
小さい頃は私もよく食べたけど、食べたくなってきました。
みんとさん (ぷりちえ)
2011-10-21 19:14:30
今晩は!
ようこそお越しくださいました^^
素晴らしい働きぶり!
やばい、クリロー一個も植え替えてないや^^;

ジジ子さんのファン、嬉しいです。
他の子達とはなかなか仲良くできず、いつも1人なので、ありがたい♪

またよかったら見に来てください。
男の子はすぐに自転車乗れるので、大丈夫ですよ^^
怪我しない様に長ズボン、なが袖着用で・・・
頑張ってください!
くれおさん (ぷりちえ)
2011-10-21 19:16:17
今晩は!
ようこそ、鳥屋敷へ!

私も小学生の頃、ひまわり食べました!
ももがね、テンション上がるのは、
ひまわりの種を見たとき・・・
そりゃあもう、目が生き生きしてますことで・・・
別鳥ですのよ^^
ジジ子はあんまりひまわり好きじゃないの。
だから痩せてるのか・・・

のぶちんは、もう、ひまわりマニア。
いつまでも殻を一生懸命齧ってます・・・

人間も鳥も同じですね!

コメントを投稿