はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

ぷりこた中毒

2007-04-12 00:17:31 | 犬のこと
事情があって数日間、故郷に帰っていました。
大好きな街に帰り、母のそばで過ごせたというのに、
毎晩、夫に電話をしては二匹の様子を聞いていました。
母のそばには居たいけれど、二匹の姿を見られない、ふわふわした体にさわれない、遊べないのは寂しくて寂しくて仕方ありませんでした。
朝、目覚めたとき、いつもなら”遊んでーっ”て襲ってくる小辰に”お願い、もう少し寝かせて。”って、言ってる時間だと思ったり。
すっかり”ぷりこた中毒”です。困ったものです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこち)
2007-04-12 20:09:00
ぷりこた中毒っていいネーミングですね♪
グッときました(´∀`*)
ぷりこた姉弟もゆきさんがいなくて
寂しかったでしょうね~!

シロは家に全員がそろうとイイ顔になる気がします。
安心するのかもしれないですね(´∀`*)
ぷりこた姉弟もゆきさんがいない日は
元気が無かったのではないでしょうか。

スピクラ展示会のあと中華街へも繰り出してたんですね!シロ家はそごうからまっすぐ帰って速攻ゴロ寝でした。。体力ございませぬ(;´瓜`)
返信する
わかります~ (ぷにこ)
2007-04-12 20:25:19
ゆきさん,帰省されていたのですね。
(事情がちょっと気になりますが・・・大丈夫かな?)
お帰りなさい♪
ゆきさんの気持ち,すごく分かります!
私は数ヶ月に一度,1人で帰省させてもらっているのですが,そのとき私もゆきさんと同じコトしてました。
旦那さんが,みぞれの耳に受話器をあててくれて,そこに私が話しかけたり・・・
実家もいいけれど,わんこがいないと本当に寂しいんですよね
ゆきさんが戻ったときの,ぷりこたちゃん達の熱い歓迎っぷりが目に浮かびますヨ
返信する
Unknown (ゆき@携帯です)
2007-04-13 09:29:03
ぷにこさん、おはようございます。

ぷにこさんも立派なみぞれちゃん中毒患者ですね、この病気は治りませんよ(*^-^*)。

受話器に耳をあてて、首をかしげるみぞれちゃん、目に浮かびます。かわいい。



えこちさん、おはようございます。

やっぱりシロくんも、みんな一緒が嬉しいんですね。ワンコって家庭円満の守護天使ですね。

この間は久しぶりの横浜だったので、少し頑張りましたv(^^)v。おかげで、ぷりこたはお疲れの様子でしたが。

また秋もスピクラ展行きます。
返信する
あぁ~ (あらんまま)
2007-04-13 12:37:43
よく分かります!
あらんを迎えたばかりの頃は、実家に預けて旅行に行っていたので
毎晩電話しては嫌がられていました(笑)
それもあって、今ではワン同行でしか旅行はしませんね~。
連れて行った方が安いし(笑)

ご実家の用事、無事に済んだようで良かったです!
返信する
こちらも中毒です。 (白黒茶々)
2007-04-13 23:56:49
ゆきさん、こんばんは~
こんなに早く、ゆきさんの身に禁断症状が………
しかし、その気持ちよく分かります。
いつも一緒にいるハズのぷりちゃんや小辰君が近くにいなかったら落ち着きませんよね。

私も、白黒茶の犬猫を置いて単身で遠出するような時は、やはり気になります。
そういうワケなので、箔母さん、私が様子伺いのメールを送ったら、必ず返信してくれ~
返信する
Unknown (ゆき@携帯)
2007-04-14 10:52:23
あらんままさん、こんにちは。

私も夫のことよりも、二匹の様子が気になります。

どこに行くのも一緒だったら、楽しいですよね。



白黒茶々さん、こんにちは。

禁断症状は辛いです(ToT)。

特効薬は二匹の笑顔(*^-^*)。

ニャンコの笑顔も良いですよね。

箔かあさん、メールの返信、私からもお願いします。

返信する
私も中毒患者ですわ (ゆずこ)
2007-04-18 23:49:13
ゆきさん、おひさしプリです。

そうそう。
まさに中毒・・ですねぇ
ゆきさん、ナイスです。

ところで バトンをいただいてから
早、数ヶ月・・・

lufa mamさまに 受け取っていただけるとの
お返事をいただけたので
先日 ようや~く、バトンをアップしたでつ。
ご報告でつ。

あれ?私もこたちん語になっちゃった。
返信する
Unknown (ゆき)
2007-04-20 08:37:40
ゆずこさん、おはようございます。

また一週間ほど実家に帰っていたのですが、禁断症状がつらくてご近所のワンコと遊んだり、ペットショップに行ったりして、まぎらわせました(^-^;

バトンの件、ありがとうございます。早速、見に行きますね。楽しみです。
返信する