puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

内弁慶

2007-06-07 14:09:18 | 育児

最近かいの赤ちゃん返りはだいぶ落ち着いてきたのですが、あれしてこれしてとまだまだうるさく騒いで、自分の思い通りにならないとひっくり返って泣いています

特にりーたんにおっぱいをあげていると要求は多いし、いたずらも多いので、その度こっちもイライラしてます

 

でも外ではおとなしいことが多くなり、近頃はおとなしいね~と言われるくらいです。

 

リトミックでは、みんなの活動をじっと見て動かなかったりしますが、活動に使う道具をはりきって取りに行ったりと落ち着いてレッスンを受けてます。ただみんなと同じ行動ができなかったり、脱走するのは、以前と変わらずですけどね

 

公園では、私と2人のときははしゃいでいるのに、知らないお友達が来るとかたまっていたり、離れた場所から見ていたりしてます。以前は公園中走り回っていたのが嘘のようです。お友達と一緒に遊べるのはまだまだ先かしら??

昨日は大人9人+おこちゃま13人の大人数でランチ

以前だったら走り回ったり、脱走したりと大変だったのに、少々人に迷惑かけてましたが、おりこうにしていて、みんなが踊ったりはしゃいでるのに、マイクを持ったままみんなの様子をじっと見てました。

 「アンパンマン

 

りーたんは午前中の親子ひろばでもシートに入れたれたままずっと寝ていて、ここでもしばらく寝ていて、そのあともぐずることなくとってもごきげん

 

 おりこうさん

やっぱり女の子のお友達はみんなかわいがってくれて、お姉ちゃんに囲まれてとってもうれしそう。

りーたん以外にも男の子の赤ちゃんが3人いたのですが、りーたんが一番足太くて顔もまん丸で、顔が肉にうもれてる感じ・・・赤ちゃん勢ぞろいでとってもかわいかったです

 

今日は希望の保育園の園開放に行ってきましたが、ここでも以前のような大暴れはなくおりこうでした。

園庭での泥んこ遊びだったので、お水遊び大好きなかいも裸足になって泥んこになって遊びました

 

と最近そんな様子ですが、これって内弁慶ってやつですよね

以前大暴れしてた時は、おとなしくなって欲しいって思ってましたが、外で積極的に遊ばないのは、なんだかちょっと寂しいものです。

その分家での大暴れはやめて頂たいものです。

 

りーたんは家でも外でもおりこうさんですが、これからうるさくなっていくのかしら??

まあ子供は元気が一番ですね

 

おまけ

いとこからもらったスリーパーです。また涼しくなったら使わせてもらいます

 

 ねんね

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2007-06-07 14:57:36
昨日はみんなと久々に会えて、おしゃべりもできて、ほんと楽しかったね♪
みんなイライラは一緒だよなぁ~とちょっと安心できたし・・

それにしてもかいくん、ほんとに背中から哀愁漂うほど静かだったね。
その分、お家では元気なのかな?
何より子供は元気が一番なんだけど、時と場合を選んで~って言いたくなるよね。
返信する
お世話さま~ (ゆずまま)
2007-06-08 12:41:59
この間は楽しかったね~。
やっぱり仕事離れてる時って充実してるよ~私の場合

かいくん、本当におとなしかったねえ。お兄ちゃんになったっていう自覚が子供なりに芽生えているのかもしれないよね。頼もしいなあ。
うちは内弁慶の「う」の字もないぐらい、家でも外でも大暴れだな。人や物の独占欲もすごいしね

りーたんもとってもおりこうさんだね。きっとおっぱいも満足できるぐらい飲めているせいかな?

また、一緒に遊びたいね。
とりあえず、来月…ということで

↓のもっち~家のメニュー、すごすぎだよー
なんか、教材見本とかになりそうなぐらい理想的なメニューだよね~。さすがプロだわ…。
また、機会あったら「もっち~のお料理教室」を開催してほしいよ。私お金払うから受講させて

返信する
楽しかったね (いちごっこ)
2007-06-08 14:27:19
おとといはありがとう。楽しかったね!
りーたん、癒しだったなあ。かわいかった☆
かいくんが、ほんとおとなしくなっちゃって、あの激しかったのが懐かしいぐらいだったよお。
でも、どんどん男の子らしくイケメンになっていくから、すごーく楽しみ☆
また、あそぼうね☆
返信する
Unknown (もっち~)
2007-06-09 13:22:52
ゆっこちゃん>楽しかったね。かいは家では前のように走り回ったりっていう暴れ方は減ったけど、あれしてこれしてとかわがままがひどくてイライラするよ・・・
勝手に動き回るのにみんなで何かするときはみんなの様子を見てるって感じだよ。
出産前に会えてよかったよ。元気な赤ちゃん産んでね。
楽しみにしてます。

ゆずままちゃん>久々に会えてよかった。2人とも元気そうでおしゃべりもいっぱいできてうれしかったよ。
保育園でも女の子ってグループになったりするんだよね。
男の子は勝手に暴れたり騒いだりってのはあるけど、みんなで何かをするってなるとだめだったりで、小さいうちから女の子パワーってすごいよね。
また来月会えるの楽しみにしてるね。パパにも会えるのかな??

いちごっこちゃん>家でもりーたんは癒しだよ。ゆうちゃんいっぱいかわいがってくれてありがとう。いいおねえちゃんだね。
かいは外では最近あんな感じが多いよ。だからママ同士のおしゃべりがゆっくりできるようになってきたよ。
また遊ぼうね。
返信する
Unknown (亮たんママ)
2007-06-09 17:46:38
この前はランチ楽しかったねぇ~。
ホントかいくん静かだったけれど、いや~、ボールの命中率はなかなかのもでしたよ
でも、気にせず完食しちゃったけれどね
りーたんもグズルことなくおりこんさんでネンネしてたね~
なんてママ思いなんでしょう

次ぎあうときはもう生まれてるかなぁ~?
その前にもう1回くらい遊びたいね
返信する
Unknown (もっち~)
2007-06-14 14:05:11
亮たんママさん>楽しかったね。ボールごめんね・・・
ほんと2回も命中しちゃうなんてね。
あの日は静かだったけど、まだまだ大暴れが続いてるよ。りーたんはおりこうだけどね。
また遊べるといいね。
返信する

コメントを投稿