puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

おかあさんといっしょ さよなら・こんにちわ お兄さん&お姉さん

2008-03-30 23:23:17 | 育児

3月28日NHK教育TVおかあさんといっしょのゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんがとうとう卒業してしまいました

2003年からの5年間のうち、もっち~家が見ていたのは、かいが生まれた2004年の1年後くらいの2005年くらいから3年くらい。

しかも最初は、TVをつけたらかいが、おとなしく見てくれたので、朝晩の家事の忙しい時間の子守役としてであって、私が真剣に見ることはあまりありませんでした

でもでも、よく見てみるとなかなか楽しい

やっぱり一番はまったのは、TV放映していたファミリーコンサートです

歌だけでなく、ダンスも上手で、しかも大人が見ても大満足の演出

ゆうぞうお兄さんが劇団四季出身、そしてしょうこお姉さんは宝塚出身と聞いて納得

子供向けとは思えないようなミュージカル仕立てって感じ

 

で、2人のな噂もあったりで、朝からくっつきすぎ~とか、見つめあいすぎ~などなど1人突っ込みしてました(笑)

 

そして昨年9月長野での初ファミコンで完全にはまりました

生で見るお兄さん、お姉さんたちのオーラ

しょうこお姉さんの天然ぶりを生で見れたし、ゆうぞうお兄さんは大人を楽しませてくれました

とっても楽しく、親子共々いやむしろもっち~のがはまり、3月の埼玉スーパーアリーナにも行って楽しんできました

 

卒業と聞いて寂しかったのですが、いよいよその日を迎えてしまいました

 

今週はずっと2007年のコンサートの放送だったのですが、今日で最後と思ったら最初からウルウルきて、最後に2人で卒業しますのあいさつをして、スーパーアリーナでも歌った、「フェアウエルーさよならしてもー」を歌いました

今までの映像も流れたりで、朝から涙・・・

その後は、明るく新しいお兄さん「横山だいすけさん」・お姉さん「三谷たくみさん」の紹介でした。

は~すぐにはなじめないわ

かいはこれで見なくなるだろうから、今度はりーたんの時代ね

また楽しめるかしら・・・

 

ゆうぞうお兄さんは今後、東宝ジュニアエデュケーションコース特別クラス講師をするようです。

でさっそく4月1日は「はなまるマーケット」はなまるカフェに登場です

要チェック

 

しょうこお姉さんは、しょうこお姉さんのお父さんが院長の「ミュージカルアカデミードリーム」ひよこバレエクラス講師をするようです。

 

2人のさらなる活躍を期待したいです

 

もっち~がよく見てるおかあさんといっしょ私設サイト

おかあさんといっしょ UNOFFICIAL FANCLUB

 

このサイトはおかあさんといっしょをマニアックな視点で楽しもうというサイトで、ここを見るとおかあさんといっしょにまつわるあらゆる情報満載です

 

さ~明日から新しいだいすけお兄さん、たくみお姉さんの登場です。

また楽しく見たいと思います

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しまあす! (pancake)
2008-04-01 20:56:40
う~んっ
さすがだね手作りパンに、
手作りおやつ
どれもおいしそう
パン作り、私もまた作りたくなっちゃいました
おかあさんといっしょは、みてないんだよなあ
りくがもう少しおっきくなったら、私もファンに
なるでしょう
ちなみに、ピタゴラスイッチのピタゴラ装置は、
旦那さまがはまっていて、PCで、そればかりやってる
サイトをみてるよ
自分でも、つくってみたいんだって
また、おじゃましまーす
返信する
Unknown (もっち~)
2008-04-01 22:02:20
pancakeさん>いらっしゃ~い!!
パン作りはもっぱらHBまかせ・・・かいが入園したら成型パンも作ろうかなあ~。

おかあさんといっしょ1度ファミリーコンサートに行くと絶対はまるはず

ピタゴラはほんとすごいよね~。作れたら見せて欲しいなあ

またお待ちしてま~す
返信する

コメントを投稿