ホーリービースト(医療牛の小屋)

オンラインゲーム、ホーリービーストであったことや独り言に近いブログです、

アドセンスで成果が出ない場合の対処法

2012年09月05日 | 雑談

こんばんは!医療牛だよ♪


アドセンスって、サイトを見ている人にクリックをされて
報酬を得られる広告を言うんだよ。


クリック報酬型とも言われているらしいけど
本当の名前は良く分からないや(; ̄ー ̄A アセアセ


サイトを作成しても、なかなかクリックされないとか
ボヤいている人って、結構いるんだよね。


最近の検索エンジンは
内容の無いサイトは、アフィリ目的で無くても
圏外に飛ばされちゃうんだ。


グーグルは、アフィリエイトをしているからと言って
皆、圏外にしているわけじゃないんだ。


アフィリサイトの中にも
結構情報的なサイトも含まれているよ。


そういうサイトは
グーグルも喜んで上位に引き上げてくれるんだよ。


アドセンスは、広告をクリックされるのが目的と
言う人がいるけど、それは間違っているよ。


購買意欲が無い訪問者にも
興味を持たせるような記事で広告に誘導して
広告主さんのサイトで何かを買っていただく。


そういう流れが一番理想的なんだ。


広告主さんにメリットが出るように
アドセンサーは、記事を充実させていくことが大切なんだよ。


記事は、いい加減で良いとか
そういう考えの人は、一時しか成果は得られないと思う。


継続して成果を得られなければ
本当に意味がないんじゃないかなぁ。


そして、アカウント削除に合った人って
記事がいい加減であり短文であるから消されるんだと思うよ。


グーグルアドセンスの信用も問題にすると
やっぱり、いい加減な記事よりも訪問者にメリットがあるような
そんな、人に役立つ情報を詳しく教えるほうが良いんじゃないかな。


クリック率が低ければ、サイトを増やせばいいじゃないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿