マルシンプレハブ販売㈱のブログ。

マルシンプレハブ販売㈱のブログ。
プレハブの施工例、工事の様子はもちろん、個人的な日々の出来事を書いています!

プレハブ屋根 補修

2016年04月27日 | プレハブリフォーム
こんにちは!

今回はプレハブの屋根復旧工事の様子です。



4月初旬に起きた強風によって、屋根が飛んでしまったとのお問い合わせを頂きすぐに現地へ。


このような状態でした。


プレハブは使用中で、すぐに復旧してほしいとのことで、即日にお見積りを提出・承認後、翌日の二日間で施工致しました。

まずは吹き飛んでしまった屋根の部分に、木下地で補強をします。
飛んでしまった屋根周辺にも、穴があいてしまったりしていたので、その範囲に新たに木下地を施します。




その後、波トタンを張って完了です。




今回は復旧工事ですので、これでとりあえず雨の侵入は防ぐことが出来ましたが、施工最中に確認したところ、
やはり既存の屋根は相当傷んでおり、このまま放っておくと雨漏れ等の問題が出てくると思われるので、
そうなる前に全体の屋根改修工事が必要ですね。



プレハブを現在お使いの方、屋根、外壁周り等、一度点検してみてはいかがでしょうか。



では今回はこれにて失礼致します

マルシンプレハブ販売株式会社 
TEL044-975-1073 FAX044-975-1074
URL http:/www.marushinprefab.co.jp/
mail t.fujii@marushinprefab.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プレハブ新築工事。 | トップ | プレハブ外壁リフォーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プレハブリフォーム」カテゴリの最新記事