南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

2021年4月23日(金)二胡教室に行ってきた「光明行」

2021年04月24日 | パンダ師匠の二胡教室♪
みなさん、ごきげんさーん💚


特急の二枚切符が発売終了になり、
🐼二胡教室に通う往復の交通費が4300円になりやした。
300円ちょいの値上がりです。
でもまあ、隣の県まで通うと思えば安いもんっす❣️

さて、この日より個人レッスンは
相方と二人の準個人レッスンぽい形態になりました。
3時間部屋を借りて

60分 二胡ユニットぴこゆに練習
60分 🐼師匠レッスン
60分 二胡ユニットぴこゆに練習

という二胡ざんまいスケジュール♪
お昼ご飯も食べずあっという間の3時間❣️

このところミニコンサート用の曲ばっかにかまけていたので
レッスン用の曲はすっかりリセット状態でズタボロ…
🐼師匠からは
「好きな曲ばっかりひいとらんでちゃんとやれ」的な
至極まっとうなことを言われました(笑)


「二胡ユニットぴこゆに」の成果を一曲聞いてもらうべ、と
「あの素晴らしい愛をもう一度」を演奏。

🐼師匠の反応
「おお、いいやん。パチパチ…」的な。

🐼師匠の仁王立ちっぽい中で
最後までひききるという荒技感が一種の高揚感を誘います。

相方(=かしこい)が用意したブルートゥースの機器に
とても食いつきのよい🐼師匠…おもろい😆

そして、プチみやげの焼き鳥缶に喜びを隠さない🐼師匠❣️
かわいい😆(笑)
チュールを与えて目を細める愛猫家の気持ちが
ちょっとだけ分かる💚 ←をいをい

焼き鳥缶はアニの購入するビールのおまけに付いているもので
ちょっとした こみやげに大活躍です。
ちなみにワタクシはゆるベジなもんで
基本的にお肉は食らいませんのよ。


ちょっくら長い余談…

この日の会場は地下1階の音楽練習室。
だだっ広い部屋に着いたワタクシはイスがないのにびっくりして
イスを調達しようと内線してみたりした。

つ、つながらぬ💦💦💦

そうこうしていると相方(=かしこい)が現れて、
「ん?倉庫の中にあるんじゃない?」


倉庫があったんかー(ばく)😭


内線つながらなくて良かったわい。
ってな感じでした。


推理とか予測とか応用とかいう単語は
ワタクシの辞書にはないんか?😭
と、自分のマヌケさにガッカリしておりますと
優しい相方は
「んー前にもこういったことあったんで、
倉庫にあるんじゃないかと」

謙虚ですのう。

もうちょい探偵のようにウロついて部屋を見回してたら
犯人…じゃなくてイスを格納してる倉庫を発見できたかも🤔

いや〜ムリだったかな💧
「わわ、この部屋にはイスがない💦💦💦」っていう
先入観を一瞬で作り上げちゃったからねえ

人は先入観を一瞬にして作り上げ
カン違いをすることがあるっていうことがよく分かった。
いろいろ勉強になりやした。

他の部屋が取れなかったので
たまたま吹奏楽部を丸ごと収容できそうなサイズの場所でしたが、
もしまたこういうことがあったら
あわてふためくことなくドヤ顔…まではしなくても
こなれた感じに振る舞えるであらう💚フッフッフッ
経験って尊いですわね✨


それではまたにゃ❤️
しえしえ、ナマステ〜🙏