南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

2019年2月17日(日)「二胡のミニミニ演奏会♪」

2019年02月21日 | 演奏会とかボラ演とか
皆さん、ごきげんやう〜❤️



1週間ぐらい前に、自分一人で演奏会をやろうと決めました。
そんなに大掛かりではありませんが、やはり勇気がいるもんです💦

その日は、ワタクシの仕事場のある地区界隈でイベントがあるので、
便乗させていただくことにしました。
二胡教室の営業宣伝ガンバロウ〜❣️と思ったのです。


演奏会をすることに決めてからその間に
二胡歴の長い生徒さんのレッスンがあったので、
ちょっくら尋ねてみました。

「実は今度の日曜、演奏会をしようと思うんだけど出ますか?」

すると、


「出ます!(^◇^)」


おおー、話しがはやいわ(笑)


二曲ばかり二重奏、あとはソロを各4〜5曲という感じで構成し、
手書きプログラムを演奏会場に貼って、
前日にリハーサルをし、当日も開演ギリギリまで練習しました。


何日か前には演奏会の告知を表に張り出し、←どんだけノンビリ💦
あとは、口コミでお知らせしました。


フタを開けてみると
ちょうど気持ちのいい人数、聞きに来てくださいました♪(≧∀≦)


出演してくれた生徒さんは、元バスガイドさんなので
そりゃもうノリノリでがんばってくださいましたよ♪
イェーーーイ❣️


直前のお知らせにもかかわらず他の生徒さんも全員聴きに来てくださって、
とても嬉しかったです ╰(*´︶`*)╯💚
そうそう、お客さんの中には
イベントから流れて来たイケメン議員さんもおられましたよ(笑)

ハハもちょっくらやって来て、
後で「良くひけていた♪」と褒めてくれました。


ワタクシの教室は基本個人レッスンなので、
生徒さん同士が会うことはほとんどありません。
いい機会だと思って、生徒さん+それ以外のニコラーさんと合わせて
演奏会の後でプチ交流会をしました。

いろいろな二胡バナをきけてよかったです。

二胡を始めたきっかけやら、目標曲やら
この町に二胡教室開いてくれてありがとう的なことやら…



こりゃ、フンドシ締め直さんと…



ですわね❣️


まあイロイロやりたいことがありますので、
皆さんと一緒に楽しめたら良いなあ〜✨と思っています♪

今度できる新しい文化会館で
ゆるいロビーコンサートとかね ♪(*´∀`*)



それではまた!ごきげんやう〜💕
ありがたう〜✨