南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

2019年5月20日(月)個人レッスンに行ってきた「合同で音階練習」「賽馬」

2019年05月20日 | パンダ師匠の二胡教室♪
皆さん、ごきげんやう❤️



駅に行ってみたら、
テレビカメラが多数…?



ぎゃー‼️

電車が運休だー💦💦💦




ど、どうしたら二胡教室にたどり着けるのか?


一番早そうな手段がバス。
急行で2時間です。


横殴りの雨のなか駅前のバス停に向かい
そこから連絡を入れ、
個人レッスンの順番を交代してもらいました。


バスにはトイレが付いてないのでちょっくら心配でしたが、
少しでも早くたどり着けそうな手段を選びました。

お願いしますうーーー💦とトイレの神様に祈りつつ
なんとか無事、たどり着きました。


そして…


楽譜、忘れちまったーーー‼️
ついでに筆記用具も忘れたーーー‼️



はうぅ〜💦
もう、なんだかな…


前の日からキャリーカートにイロイロ放り込んで置くのが良いですね。
ランドセルに明日の準備をする小学生を見習って…

前にも同じ失敗をしたことがあるので
対策を考えなきゃ。

でもまあ今日は、
たどり着いただけでもラッキー♪ の80点💚ですわ。


個人レッスンメンバーの一人が右手首骨折のため、
出席が2人になりましたが、
パンダ師匠、ちゃんと来てくださいました。



ありがたう、パンダ師匠‼️



今日の流れは、

個人レッスン1時間、2人で音階練習30分、個人レッスン1時間

ってな感じでした。


個人レッスンの時には、
ワタクシの生徒さんの演奏ビデオを2件見ていただきました。
パンダ師匠よりビデオレター?みたいにしてコメントをもらいましたよ。
この方法、便利だわ〜♪


「賽馬」はだいぶ良くなったと言われました。

速弾きの楽な方法を教えてもらってたのですが、
ちょっとやり方がまずかったようで矯正が入りました。
今度こそ、分かったような気がする❣️

最後に、ゆっくり練習するよう言われました。



2人で一緒にした音階練習は、
パンダ師匠プリゼンツのD調第三ポジ①〜③まで
ひと弓4つを3回繰り返すよう指示がありました。



ちょっとまてーい💦



3パターンを3回繰り返しノーミスでやれと⁉️


結構、要求高いな…おい💧



ええ、やりますよ。
やりますとも‼️



それではまた!ごきげんやう💕
ありがたう✨