南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

2018年4月16日(月)個人レッスンに行ってきた「良宵」

2018年04月29日 | パンダ師匠の二胡教室♪
皆さん、にこはおー❤️

約半年分の二胡教室メモを頼りに、
この春手に入れた なういiPad Proからブログの投稿を再開しました。

どこにでも連れていけるこのリンゴ板…素晴らしいです╰(*´︶`*)╯♡
まぁ、こんなテキスト中心のブログを更新するぐらいだったら、
Proがついてなくても全然だいじょうぶですな。

魔法のリンゴ板🍎、
そして再開を喜んでくださった皆さん、どうもありがたう〜♪
おかげさまでリアル月に追いつくことができました!(^◇^)



さて、パンダ師匠のたまわく

「どおしたんだ、今日はよく出来るじゃないデスカ。
今のだったらプロが聞いてもまあ、ヨシって感じデス♪」


ち、ちょっと待てーい‼️

史上最高のホメ(※当社比)入りましたね:(;゙゚'ω゚'):


どう対応していいかわからぬ…(笑)


「ありがとうございますぅ…テヘ。(*≧∀≦*)」


でもまあ、喜んでばかりはいられません。
パンダ師匠が言う「今のだったら」の再現力が
ワタクシにどのくらいあるかがまだ怪しい💧

プロの方々はほぼ100%に近い安定した再現力があるのですよね。
あと楽器のコンディションにかかわらず、ちゃんとした音が出るとかな。

「この楽器(あるいは弓)、弾きにくいなあ〜やっと弾いた。汗カイタ…」

とかブツクサ言いながら、きっちり綺麗な音を出しているとかな。

多分、瞬間的に楽器を手なづける力量が半端ないんだと思われます。


家に帰ったら母が、今日の出来はどうだったかと聞きますので、

「今日は史上最高にホメられたでー✨」


「それは…先生から新しい楽器を買ったからじゃないか?


な、なるほど。あり得る…

でも、でも、それだけではないと思いますがっっ(;´Д`A


実は苦節、紆余曲折あり〜で、最終的にステキな紫檀の二胡を購入しました✨
仮称《アフリカ象》です。

アフリカゾウが好き‼️byこまわり君(昭和)

…ってのが脳裏に浮かびますわ。

新しい楽器の話しはまた今度にでも〜♪



それではまた!ごきげんやう〜❤️