南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

生徒のマネがうまいパンダ師匠。

2016年07月22日 | パンダ師匠の二胡教室♪
前々から思っていました。パンダ師匠は
ヘタくそな演奏のマネをするのがやたら上手い。
ヘタくそな演奏とはもちろん我々生徒の、です。

パンダ師匠とは何者か、あるいはパンダ師匠の生態をお知りになりたい方は二胡カテゴリーのバックナンバー、もしくはバックバックナンバー(?)の「大中国趣味@二胡まん」をごらんくださいまし。一言でいえば、私の二胡の師匠=大陸出身・男性なんですがね。)

「みなさん、こんな風に弾いてマスヨー?」

(熱演~♪)

「コレではだめぇデスっっ!!」

時には、いかにダメなのかを全身で視覚的にご指導くださいます。
油断していると顔もマネされてしまいます。

こないだ私も言われました。

「ここの所を弾くときに、コンナ顔(・へ・) になってマスヨー」

ああ、そうですかい、あはは(^^♪ って感じなんですけど
パンダ師匠の濃さについていけない人は、やめていきますわな…

現在は、何も知らずに入ってくる新しい人々と
パンダ師匠の濃いぃファン、もしくは慣れてしまった人々(爆)
で構成されている生徒さんたち…って感じですね。

ここには書けないようなことも色々ありますが、それがまた 
まるごとパンダ師匠っっ、情熱の異文化交流!!
って感じで、いいんじゃないかと思いますですよ(笑)