南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

全部持ってって〜♪

2018年06月25日 | 開業準備♪
皆さん、ごきげんやう〜❤️



親戚筋の人が、自宅以外に所有している家を人に貸すことになりました。

要るものがあったら何でも持っていっていいですよ
よかったら全部もってって〜♪ヽ(*´∀`)

という、願ってもないことが起こりました❣️

記念品のおぼんや食器類、
電気ポット、かわいい小引き出しなどなど
お店に使えそうなものが沢山あります!


うひょ〜ん╰(*´︶`*)╯💚


我が家のムムクイ号に詰め込めるだけ詰め込んで、
明日また出かけようかなーって家の者と話してます。

大きいものは素朴なエグザイル大工さんに相談して、
運んでいただくようにしました。
素朴なエグザイル大工さんは、今の現場のリフォームがずれこんで
こちらの内装工事をしてもらえるのが来月半ばぐらいになりました。
荷物の運び込みは早めにやってくれそうです。

当初は春ごろオープン?と思ってたけど
はやくも夏だす。
実りの秋になるかもな…


まあ、できるときにできるわい❣️(´∀`=)てなもんです。


とは言うものの、今年中には何が何でもオープンしないと

すでにお店を借りて、
こないだ近所あいさつもしましたし。



がんばりまっす( ̄^ ̄)ゞ


来月から週に一度、経営のお勉強をするために
市が主催するセミナーに出かけることにしました。

どんなことを習うのか楽しみですなあ🌸

経営には、お金の流れの把握は必須ですので、
帳簿の付け方なども習うと思うんですけど、
《小学校のおこずかい帳》以来じゃなかろうか…
し、しかもあまり続いた記憶がない…💧

そういえば家計簿もつけたことないような気がします。
家計簿を付けるほどの収入がなかった(爆)ってこともありますが…

まあ、何とかなるかにゃ〜 ♪(^◇^)←楽観的なヤツ



それではまた!ごきげんやう〜💕
ありがたう〜✨