南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

2017年8月25日(金)二胡教室に行ってきた「蘇南小曲」

2018年04月06日 | パンダ師匠の二胡教室♪
皆さん、にこはおー❤️

約半年分の二胡教室メモを頼りに、
手に入れたばかりの なういiPad Proから
《二胡教室に行ってきたシリーズ》を再開しておりますよ♪(╹◡╹)
ただいま、去年の8月にプレイバックちう。


パンダ師匠、のたまわく

「みなさん、せめて楽譜に書いてあることだけは弾くヨウニ…」

これぐらいは期待に応えて弾いてくれてもいいんじゃないのか❓ああ⁉️

というパンダ師匠の心の叫びが聴こえてきそうですね。
「せめて」という言い方が胸に迫ります。

さてこの日、同教室の生徒、ポール・モーリアも
ワタクシの演奏についてのたまいました。

「あんまり人のことは言えないけど、
江南らしい柔らかい感じが出ていない〜」

実に率直なコメントですね。
うぬぬぬぬ…🔥 メルシームッシュ!


終わり間際に、ポール・モーリアが師匠に尋ねました。

「次はどんな曲を…?」

するとパンダ師匠は
「そーゆーのが一番コマル‼️上手くなりたいでショ?ああ?」

お師匠は恐らく、

課題をクリアせずに次に行っても結局できないままで同じことが繰り返され、
ヤバーイのが分からぬのかこのボケども!

みたいなことをおっしゃりたかったのだろうなーと思いました。


それではまた!ごきげんやう〜❤️