気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「おしえて、イルスン!」

2021-03-02 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「おしえて、イルスン!」 予告

2017年の韓国ドラマ
刑務所から脱走し、別人として生きることを余儀なくされたまま、
そのお嬢様と再会。
敏腕刑事となったいた彼女と少しずつ心通わせるようになっていく
姿を見守る痛快アクションラブコメディ!

ユン・ギュンサンは『六龍が飛ぶ』、『ピノキオ』『君を愛した時間』ほか、
人気のドラマに多数出演し、バラエティ番組「三食ごはん」で見せた素朴な人柄でも大人気!



ジョンサムへ恋心を抱く女性刑事ジニョンを「雲が描いた月明り」ほか、
ドラマを中心に活躍し人気急上昇中のチョン・ヘソンが好演した。
(Webより抜粋)



■韓国ドラマ「おしえて、イルスン!」

ユン・ギュンサンさんの主演ドラマだったので観てみました。
これまでに観たユン・ギュンサンさんの作品は、「六流が飛ぶ」「シンイ 信義」がお気に入りです。
三食ごはん」「私は一人で暮らす」でも、大きな身体で気は優しくて、
とてもお茶目な一面があって親しみやすい俳優でした。

その魅力がこのドラマで存分に出ている感じでした。
ジニョン役のチョン・へソンに圧倒されながらも、
事件の真相を追って一生懸命なところがとても良かったドラマでした。



 

 

■STORY
不良学生だったジョンサムが、お嬢様だったジニョンの家に空き巣として侵入。
まったく住む世界の違う2人が出会い、お互いに淡い恋心を抱く。



親を亡くし警察官の元で育てられたジョンサムは警官を志すが、
無実の罪で逮捕されてしまう。
そして、ジニョンは不幸に見舞われる。



それから10年。
共に刑務所生活を送る弟分のタッチ(チョン・ソンウ)の妹を救うため、
脱獄したジョンサム(ユン・ギュンサン)は、ある事件に巻き込まれてしまう。



事件を追っていて殺された刑事イルスンを発見したことをきっかけに、
彼のふりをして生きることに・・・。

塀の外へと飛び出して、ウンビに会うため彼女のアルバイト先に向かったジョンサムは、
そこで通報を受けて出動してきた刑事ジニョン(チョン・へソン)と出会う。



ジョンサムが誘拐犯だと誤解したジニョンは、いきなり彼に飛びかかり、
手錠をかけようとする。
オ・イルスンとなったジョンサムは、10年前に淡い恋心を抱いたジニョンと
相棒の刑事として再会したのだった。
お互いが初恋の相手であることに気付かない二人のほろ苦い再会だった。
相棒として捜査を重ねるうち、ジニョンもイルスンの正体を疑いつつ惹かれていくのだが・・・。
2人の恋の行方は?そして10年前の事件の真相とは?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「王宮の夜鬼」 | トップ | 韓国映画「26年」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事