pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

2010-09-13 13:47:40 | アメリカ映画(あ行)


1989年 アメリカ作品 127分 UIP配給
原題:INDIANA JONES AND THE LAST CRUSADE
STAFF
監督:スティーヴン・スピルバーグ
脚本:ジェフリー・ボーム
CAST
ハリソン・フォード ショーン・コネリー デンホルム・エリオット アリソン・ドゥーディ リヴァー・フェニックス


シリーズ通して一番見ごたえがありました!既存のキャラクターの親が後から出てくるとなると必ず大物俳優だよね。インディのお父さんはショーン・コネリーでした!インディの旺盛な冒険心と女好きはお父さん譲りだったのね。ソリが合わない親子だったようだけど、瓜二つの親子でした。
若き日のインディがリヴァー・フェニックスだったのも嬉しい配役。

シリーズおなじみの大群は、今回は蛇とネズミのダブルパンチでした。
ネズミはまだいいんだけど、やっぱり蛇はキツイ…。

アドベンチャーもんは感想がいまいち出てこないなぁ。(笑)ボーっと観てるにはいいんだけどね。
でもこれでシリーズすべて鑑賞済となったんだけど、あまり愛着が沸かないシリーズでした。でも愛着がわいたターミネーターシリーズやパイレーツシリーズのように、続編がまったく違う雰囲気になってしまうのではなく、4作目まで通しても、新しいキャラクターが毎回登場しながらもぶれることのない一貫した雰囲気を維持してるのは好感がもてます。

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。