pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

交渉人 真下正義

2007-10-14 16:19:10 | 邦画


2005年 日本作品 128分 東宝配給
STAFF
監督:本広克行
脚本:十川誠志 原案:君塚良一
CAST
ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 柳葉敏郎 水野美紀 國村隼


昨日「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリイッジを封鎖せよ!」を観たら、続きが観たくなってしまい、鑑賞してみた。続編と言うべきかどうか迷うとこだけど、、まぁ話的には繋がっているので。

これも踊る~ファンとしては当然劇場に観に行きました。なかなか面白かったけれども、やっぱりいつものメンバーが一切出てこない上に新キャラばかり出てきて淋しい、青島がいないのは違和感ある、と、どうしてもスピンオフとしてではなくて踊る~シリーズの続編として観てしまった覚えがある。でも今回はすんなりスピンオフとして割り切れて楽しく鑑賞出来た。でも、こんなにラストすっきりしない終わり方だったっけ室井さんのスピンオフに繋がるんだっけ実は室井さんに関しては、あまり印象に残ってない作品なんだ近いうち観直してみようと思いますが。

OD2と続けて観てびっくりしたのは、小泉孝太郎演じる小池くんの社交性ぶり。(笑)OD2で室井さんと青島のチームワークを見て成長したんだねぇ そして、まだ真下は雪乃さんの写真を持ち歩いてます。青島やすみれさんやスリーアミーゴスなどなど、いつものキャラクターは出ないものの、踊る~の楽しみの一つであるリンクは所々散りばめられてて、それも面白かった!相変わらずカエル急便は、ろくなものを運ばない。。。(笑)

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

2007-10-14 00:40:03 | 邦画


2003年 日本作品 138分 東宝配給
STAFF
監督:本広克行
脚本:君塚良一
CAST
織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 水野美紀 ユースケ・サンタマリア いかりや長介


o(≧~≦)o ううううぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅ~~~!
たまらん!やっぱ踊る~はたまらんねぇぇぇぇ!!( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
あたしは踊る~のマニアなため、冷静にレビューは出来ません!どんなに低俗映画と評判があろうが、あたしに言わせれば全肯定です。(爆)

2夜連続の踊る~映画放送。昨日は泣く泣く仕事で観れませんでした。ってかDVD持ってるんだからいいだろ!っていう感じですが、いえいえ。我慢できません。今日はしっかり観ましたよっ。

コメントで織田裕二も言ってたけど、本当にお台場はこの数年で激変してるね。最初は「空き地署」と呼ばれていた湾岸署なのに、今は空き地を探すほうが難しい。そしてあたしをお台場好きにしたのは間違いなく踊る~シリーズの影響があってこそ。こんなお台場通?のあたしは、写るお台場ほとんどの場所が、「あ、これはあそこだ!」と位置関係が把握できました。(笑)よく行くあの場所に、青島やすみれさんや雪乃さんが歩いてたんだね~なんか不思議(*∇)ウフフフフ(アホ) これは実際に出来た東京湾岸署(元は水上署というらしい)にも見学に行くっきゃないね!

和久さんこと、長さんが亡くなってからこの作品を観たのは初めて。そのせいか今回は和久さんのひと言ひと言が重く聞こえてしまい、なんだか和久さんの背中は淋しそうに見えてしまいました。踊る~の中の和久さんの位置って、みんなのまとめ役と言うか、親父みたいな役じゃん。そんな和久さんの「なぁんてな。」で占める発言の数々はいつも重い。だけど今回はいつも以上に重さを感じてしまいました。和久さんの遺言みたいに聞こえてしまって。本当に踊る~にとって、大切な人を亡くしてしまいました。

最後の織田裕二のあの歯に詰まったコメントはなんだ!?続編の香りがプンプン臭うっっっ!!うーーー。とっても観たい!でも和久さんはいない。和久さんのいない踊る~はとても違和感があるような。うーん、フクザツな心境…。でも、、、観たい。(笑)