blogピュア1st.

Teacupブログより引っ越して来ました。
好きなマンガや、創作マンガについて語ります。

やめれ!「ウルトラマンせぶん」!!!

2008-09-06 11:36:13 | メディア・雑誌
『大決戦!超ウルトラ8兄弟』っていう映画が…
http://ultra2008.jp/index.htm

横浜を舞台にしているらしく、FMヨコハマを聴いてるとずっと宣伝してるんです。それで、9月3日は丸一日「ウルトラマン特集」で、ボクがラジオをつけた時にはちょうど『ウルトラセブンの歌』がかかりましてね♪
あらためてラジオなんかで聴いちゃうと、やっぱりカッコイイなあ~って思いましたよ!

なのにその時間の番組のDJが「◯◯さんからのリクエスト、ウルトラマンセブン…、かっこいいねウルトラマンセブン…、ウルトラマンセブンの歌でした」ってウルトラマンセブンの連呼!
知らねーのか!『セブン』には「…マン」って付かないんだよう!

番組ディレクターから訂正が入るかと思えば、入らない。
スタッフ一同、『セブン』を視てない世代なんだね
DJは30歳だったかな?
リスナーに対しては良い兄貴分だし、頭も良さそうだし、ユーモアセンスも買ってるんだけど、疑いも無く「ウルトラマンセブン」と言われちゃあ~ね。
この年代はリアルタイムではウルトラ・シリーズが放映されてなかったのかもねえ・・・。

女子は見てなくても不思議じゃないけどさ、日本男児(昭和30年代後半~40年代生まれ以降の意味)で『ウルトラセブン』を視ないで育つなんて、どうにも考えにくいんだけど~それは無理な話かなあ・・・



でもあれよ。ウルトラ世代のボクらの前で「ウルトラマンセブン」って言っちゃダメ~!


【ニコニコ動画】『ウルトラセブン』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm195044







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル・カレンダー | トップ | あけましてねんがじょうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア・雑誌」カテゴリの最新記事