大好きなお花とHappyな一日に〜♪

クレイレッスンや、お庭の花々 、大好きな手芸事のmy timeの綴りです♪

倉敷にて素敵なお店での出会い♪

2017年02月26日 | Cocoro


食事がおわって美観地区巡りをと
偶然に通りかかった通り
私の好きな雰囲気のお店
”SHAMROCK”さん
ふと立ち止まってしまい・・・・
ドアを開けて お店の中も
好き 好き 好き・・・・
お店のオーナーの方と、おしゃべり
お人形のお話や薔薇
福山でのお知り合いの、
話がつながる〜つながる〜
好きなものが、同じで、
お話がもりあがってしまいました
愛媛から
お人形が出来上がったので、と
お持ちになってた
ビスクドールを拝見させていただけて
とっても感激してしまいました
繊細な刺繍をされた素敵なドレス👗
作者さんに似てらっしゃる
とってもお上品なお顔立ち
ひきこまれてしまう瞳も手作り
ご一緒にいらしてた、お父様は、
趣味でドールハウス作りを。
娘から、こんな感じでと、
イメージ通りに作られてて
お店に飾ってありますが、
とにかくスゴイんです✨
優しい雰囲気のお母様は、
出来上がった作品の品評者ということで、
ご家族の想いが、
ひとつの愛情こもった作品に
出来上がるんでしょうね

🎀今日の倉敷へのお出かけ
旅先での初めてお話しする方とのご縁
私にとって
こんなにもお人形づくしの日って・・・
何かの導き・・・???
今日の幸せに感謝です😊
オーナーからいただいた名刺に
書かれてますが、
”あなたにも一つ、幸せがとどきますように・・・”
たくさんの幸せ&すごい刺激をいただいて
人形作りへの気持ちに
目標がもてて、
エンジンにスイッチオンです








この記事についてブログを書く
« 倉敷散策♪ | TOP | ガーデン♪ »
最新の画像もっと見る