ピュア親父のブログ

こんにちは、ファミリーホームのピュア親父です。
わが社の日々の様子を、親父目線でお伝えします。

アプローチ

2010-11-30 | ピュアハウス
今までに施工したピュアハウスの外構の写真です。

特に今回は玄関周りのアプローチの写真を載せて見ました。


















ほんの一部ですが、意外と色々なパターンで施工しています。

しかもピュアハウスのすごい所は、こんなアプローチを含めて、境界のブロックフェンスや

駐車場の土間コンクリートなどの外構工事含んだ販売価格になっているという事です。

恐るべし『ピュアハウス』です。
















ピュアハウス神前

2010-11-28 | ピュアハウス
ピュアハウス神前が間もなく完成します。

場所はさぬき市寒川町神前にあります。

『神前』と書いて『かんざき』と読みます。

東讃地域の人でないと、なかなか読めない地名です。

ピュアハウスの直ぐ北側にJR神前駅があります。その駅の北側に『神前神社』(こうさきじんじゃ)があり、

地名はその辺りからきているのかも知れません。
















朝夕は寒川高校・石田高校の生徒達で駅前は賑わいます。








また駅の北には神前小学校があり、通勤・通学にとても便利な立地です。

JRを利用して高松に通勤されている方なんかには好物件です!










■ピュアハウス神前の地図です。

最近!

2010-11-23 | 日記
ピュアハウスの仕様で、注文住宅の場合、『ピュア・チュウ』と呼んでいます。

注文住宅の場合は当然ながら分譲地のような整備された区画での建築でなく、

街中のかなり込み入った所で建築となる場合があります。



■木太町でのピュア・チュウ



その際はやはり近隣の方に気を使ったりするので、通常のピュアハウスよりは

ひと手間かかります。

また『ピュア・チュウ』でなくても最近街中に建築してりするので、

今まで以上に監督さんが苦労しています。

これからも益々そんな現場が増えてくると思うので、監督さん、よろしくお願いします!



■ピュアハウス藍住南




話変わって、先日高瀬から多度津に移動中にお昼時間になり

あの有名な『はまんど』にラーメンを食べに行ってきました。

以前一度だけ出かけたことがあるのですが、その時はプレハブで営業していました。

いまはりっぱな店構えに・・・・(儲かっているんでしょう)









麺は平打ち麺なので、食べ慣れてないせいかなんとなく『どんべい』を食べているような感触です。

でもその麺にに合わせたスープがとてもコクがあって、ていねいに作っている感じがします。









お昼時は路上駐車の車ばかりになるほどの人気のお店です。











完成物件!

2010-11-20 | 日記
ピュアタウン坂出元町1号地が完成(ほぼ)しました。

坂出市内のど真ん中。マチュピチュではなく『町ピュア』です。

商店街も坂出サティーも歩いて行ける距離の、アクセシビリティのとっても高い場所です。













■ピュアタウン坂出元町




もう一つは徳島県の藍住町です。

こちらも藍住町の中でも、お買い物も病院もちかくにあり、とても便利な場所です。








藍住でもうひとつ建築中のピュアハウスが完成次第、販売会を開催します。



■ピュアハウス藍住北

西讃

2010-11-08 | ピュアハウス
香川県は高松市を別格として、東讃・中讃・西讃岐に大きく分かれています。

自分の中では高松から、鳥坂峠までが中讃で、鳥坂峠を越えると西讃、というイメージがあります。

Wikipediaにも(なんと載っていました)観音寺市と三豊市を指す地域の呼び名と書かれていました。

今日はその西讃の観音寺の法務局に出かけて来ました。

法務局での用事を済ませた後、『ピュアタウン柞田』に寄って来ました。

ここは西讃では豊中に次いで分譲したピュアタウンです。









残り1区画残っていますが、今回その区画に合わせてプランしてみました。

矩形ではないので『変形ピュア』です。

現在実行予算を組んで、販売価格を検討中です。


















2階部分は子供部屋だけで、寝室は1階にとってみました。

どれ位の予算アップになるか?





その柞田を後に続いて西讃初のピュアタウンの豊中へ!

4区画全て南向きの日当たり良好な分譲地です。










そして最後は『ピュアタウン高瀬』へ。

一番手前の空き地も契約済で、売出前に完売しました。








只今、高瀬地区で続いて分譲できないか検討中です。

これらの『西讃』でも、今後もピュアハウス、展開していきます!!