日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

9月6日付、台風10号windyの米国版予報画像

2020-09-06 13:13:00 | 防災
現在のwindy米国版情報では、私が探した限りでは、風速40mが最高速度。
これから風速が増していくのでしょうか。。。
風速80〜70mと聞いていたのですが…。
今日は主に暴風域を意識して観てみました。




⬇︎6日15時。
海上では風速37m。



⬇︎6日21時。
海上では33m。



⬇︎日付変わって、7日0時。
鹿児島市周辺22m。




⬇︎7日1時。ぶっ続けで画像貼ります。
五島市に中心円が接近。
風速は31m。




⬇︎同じく1時。鹿児島市辺りで風速25m。





⬇︎同じく1時。天草市付近風速25m。



⬇︎7日6時。
平戸市辺り風速29m。





⬇︎7日13時。
鹿児島市は風速12mにまでようやく下がる感じ。



⬇︎7日23時。
ようやく抜けつつあります。
対馬市で風速13m。



⬇︎今後3日間の累積雨量を示した画像です。
より濃いピンクが高いとの事です。



今日の今日ともなりますと。
刻一刻とwindyの情報も書き換えられていきますので、アプリなどでお手持ちの方はマメにチェックなさると良いかも知れません。
私がこの画像をスクショした時点から、既に変化していると思うのですよね。


出来れば風速がドンドン落ちて…

『…アレ?思ったよりも暴風、何とか持ち堪えられたなぁ…良かった』

…と、8日未明には日本全国がホッと胸を撫で下ろしている事を‼️
イメージする‼️
そんな8日を創造しましょう、皆さんで。


とにもかくにも。
今夜は踏ん張りどころです。
該当する地域の皆さま、命優先でお過ごし下さい。
被害が極力最小で済む様に‼️
皆さまが8日には笑って過ごされています様に‼️









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日付、台風10号windyでの... | トップ | 9月6日付 続報みたいなの »
最新の画像もっと見る

防災」カテゴリの最新記事