跡地

有難うございました

かってに絶望

2009-03-08 02:08:14 | 薬・病院
二回も病院すっぽかした。

なんだか、病院に、投薬治療に限界を感じはじめている。
勝手に限界を見出すな、と思うけど。

薬を飲んでも飲んでも、治らない。
風邪でもインフルエンザでも、とっくに治っていていいのに。
ほかの病気と違って周囲の目は冷たい。
言い出せば不満ばかりよね。。


先生に言っても、まともにとりあってもらえてない気がする。
死にたいと伝えても、何も変わらない。
薬も。何もかもだよ。
何度病院に通っても何も変わってないんだよ。

この薬に落ち着いてどれくらいがたったか。
ずいぶんとよくなったけど、それから進展がない。
悪くなるばかりだと思う。

このままなら死んでいいや。


もう通院から一年が経過、と思ったら、もうすぐで二年になる。
通ってから約一年後、不登校。半年後、高校中退。

通っても、意味なくね?
だって悪くなってんじゃん。
薬飲みだしてから感情の波が大きくなった。
いっきに不安もはれてひたすら楽しくなったり、死にたいと思いつめて行動にうつすほど落ち込んだり。


こんなの意味ない。
ほんとに意味がないよ。
薬に救われるより、副作用なんかで苦しんだ時間のほうが多いようにさえ思う。

じゃあ薬以外に何の治療があるんだと思うけど。
ないんじゃないかな。


カウンセラーと話して解決とか?
無理だね。またスカートの中覗かれるだけだ。
またいやな思いをするだけ。



信用できないよ。
金ぐらいしか信用できないな。
金があればいいのに。
金があれば全部が解決できるんだと思う。
金さえあれば、大半の出来事がつらくない。
父が職についているなら、昔もあんなに苦しまずにすんだのに。
金は人を狂わすのは分かっている、今自分が一番狂っているから。
昔家に押しかけてきたおじさんも、私と同じ気持ちだったのかな。


なんだか責任転換している。
金がなくとも、楽しそうにしている人はいるよな。

どうして病んだんだ。
タイムマシンがあったら過去に戻って、自分を殺してくる。
でも殺して現代に戻っても自分の居場所ないなぁ。
それとも自分は殺した瞬間に消えるのか?

貧乏のせいにすればなんでも解決できるよな。
だけど私の心が病んだのは貧乏のせいじゃないんだ。
なんでだったっけな。
なぜだ。


にしても、病院に限界を感じたのだ。
もしかしたらほかも同じようなのかもしれないけど、私の担当医は土曜日の午前しかいない。
だから土曜日の午前を逃せば、次は来週になってしまうのだ。
病院ごと変えようかと思ってる。

訴えても薬は変わらないし。
よくならないし。

最新の画像もっと見る