跡地

有難うございました

生きる意味が見つからない

2009-05-10 00:19:25 | 憂鬱
引きこもり、生きている意味が分からない。
早く学校に行きたい。

とても怖い。将来が。
勉強もまともにしてない、高校を中退した私の将来が。

日本の将来だって、どうなるか……。
海外在住の日本人がブログで「日本に未来はない。今日本にいる人は、将来成長が望める海外に行ったほうがいい」とか書いてニュースになってた。
怖いことばかり。


今までは宗教があったから、ね。
今も宗教がないというわけじゃない。
信じている。信じているよ。
でも、昔ほど熱心じゃない。支えが薄くなったというか……。

宗教熱心な国の人が日本を見ると「宗教無しでどうやって生きているんだ!?」と思うとか思わないとか。
よく分かります。宗教がこんなにも心の深いところに根付いているとは。
これで(盲目的)+(自分達が完全正義、他宗教なんて認めない!)ならば、戦争もしてしまうな……と思うほど。


とにかく苦しい。
もっと前なら、もっと若い頃なら、よかったのに。
まだ未来があるのに。
そして今ならまだやり直せる。
なのに、こんな精神状態で、自分は怠け者。
誰も律してくれない。
死ね。こんな人間。
犬の餌になれ。

死ねばいいのに。お前なんて死ねよ。
生きても意味がないのに。
死ぬのは怖い。生きるのも怖い。
どっちもない世界に行きたい。

最新の画像もっと見る