光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

寒中干し柿 完成♪

2011-02-20 23:33:58 | 干し柿作り

まだ半分は揉んでいなかったので、全部揉みました。

すでに揉んである柿は昨日よりさらに硬くなっていました。

もうこれ以上干すのは良くないと判断し、取り入れることに。

さっき揉んだのはまだ干していますが。

干してから27日経ちましたが、もう少し早くに揉んでいれば

もっと早くに食べられたでしょう。

次回の参考にします。

 

ひとつで遊んでみました。

ぺッタンコにしたり

 

とんがらせたり

 

陥没させたり

 

独楽のようにしたり

 

細くして

 

そして食べました。あんぽ柿のよう。

水分も抜けていて、以前のように1個食べてもお腹がいっぱいになりません。

いくつでもいけそうです・・・・・が、甘い!!

糖分はどれだけなんでしょう。

食べすぎないようにしないと・・・・・

 

 

あたご柿10kgなんて、干し柿にしたらほんのちょっと。

ヒヨドリさんにもおすそ分けしたし。

あっという間に食べてしまいそう・・・・・・

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ

人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。