TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第30回 ジャパンカップ(GI)

2010年11月30日 | 競馬

2010.09.26「第58回神戸新聞杯」1着するのはローズキングダム(武豊)で間違いなく、結果その通りになり、2人気単勝3.0倍でした。
2010.10.24「第71回菊花賞」では、7人気1着したビッグウィーク(川田)が完璧に抜けました。
ビッグウィークは、神戸新聞杯、5人気3着。
神戸新聞杯の読みの驕りが菊花賞であらわになり、この時「注意力散漫なんですよ」と言われたのを思い出しました。
何十年も前の遠い遠い昔の話を、競馬で思い出したと言うわけです(笑)。
この注意力散漫は現在も継続中です。
ここ数日も凹んで疲労しておりました。
なれども何かと気忙しい11月12月、競馬も年末まで毎週GⅠ、GⅡ、GⅢと番組が組まれており、2010.12.29「東京大賞典」まで頑張れますか、持ちますかどうか(笑)。
まず一つは勝って楽になりましょう!!
「第30回ジャパンカップ」枠順が決まる前、「東京優駿」組は買いと決めました。
2010.04.18「第70回皐月賞」11人気3着したエイシンフラッシュ(内田)が抜けたのです。
もう注意力散漫で泣かない(笑)為にです。
問題はブエナビスタ(スミヨン)秋天で誰しも強いと思ったはずで、単勝、落としても連軸はダイヤモンドより堅いはず。

第30回 ジャパンカップ(GI) 晴良
1 (6) ローズキングダム (武豊) 4人 2:25.2
2 (16) ブエナビスタ (C.スミヨン) 1人 (1位降着)
3 (2) ヴィクトワールピサ (M.ギュイヨン) 8人
4 (8) ジャガーメイル (R.ムーア) 7人
5 (7) ペルーサ (安藤勝己) 3人
1100→3540
単 K2
複 02
枠 8-1.3.6
ワ 02.06.10 BOX
3複 軸 06-16 相手 07.10.11

迷ったのは3複相手のみでそれ以外は決めていました。
この日、2010.11.28「第30回ジャパンカップ」当日は、舞台「K2」の楽日でもありました。
ヴィクトワールピサ=勝利の山。
無事に下山するにはローズキングダム武さん頼み。
エイシンフラッシュ=閃光。
ブエナビスタ=素晴らしい景色絶景。
「K2」舞台は、美術照明音響にまず息を呑んで、堤真一、草なぎ剛の熱演はそれからの様相でもありました。
勿論幕が上がればものみな同時進行ではありますが。
そんなこんなで(笑)枠順が出て取れる!!と思いました(笑)。
出馬表に感謝しました。
カンだけ競馬ですけれど。
ところが審議。
1回目審議のランプ点灯は実況で知らされましたが、何が起こったかはわからず。
結局入線してから3件と知らされました。
問題は直線。R映像でも分らなくは無く。
長い審議でしたが、勝利の山にひやひやはらはらしていました。
ブエナビスタ降着はなんとも残念でなりませんが、馬券は今回に限り(笑)注意力散漫は返上出来て良かったと思います。
ブエナビスタは安勝さんがいいのですが、ペルーサにかかりきりなようで(笑)応援したくなります。

第55回 京阪杯(GIII) 晴良
1 (5) スプリングソング (池添謙一) 2人 1:08.0
2 (8) ケイアイアストン (秋山真一郎) 13人
3 (10) モルトグランデ (田辺裕信) 5人
4 (7) スカイノダン (国分恭介) 6人
5 (12) ジェイケイセラヴィ (江田照男) 4人

201011.30 記
東京競馬場のローズガーデンの白い薔薇がとても綺麗でした。
写真を撮ってこなかったのが悔やまれます。


この記事についてブログを書く
« 縁起もの開運亭 | トップ | クサナギノツルギ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事