TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第48回 札幌記念(GII)

2012年08月24日 | 競馬

第48回 札幌記念(GII) 晴良
1 (5) フミノイマージン (太宰啓介) 4人 1:58.7 34.4
2 (4) ダークシャドウ (福永祐一) 1人
3 (3) ヒルノダムール (藤田伸二) 2人
4 (7) ハナズゴール (田辺裕信) 5人
5 (6) ネオヴァンドーム (三浦皇成) 9人
800→1400
枠 3-4.5
ワ 03-05.09
馬単 03.09→04
馬連 04-03.09

今日は金曜日。
来週まとめて(笑)とも思いましたがチカラヅクで。
チカラないからこーなっているわけなんですけど(笑)。
ことの始まりは前日土曜日「新潟JS」でした。
ここは中村さんだろうなあと単勝。
普段は枠連BOXを組みますし、はじめはそうだったのですが軸流しに変更。
この失敗が日曜日まで影響したといいますか、引き摺ったといいますか、最後まで軌道修正出来ず、むしろ暴走致しました(笑)。
1年に1度や2度はあることなので、今日だなあとウスウス気が付いてはいるのですが(笑)まあ見事に当たりませんでした。

札幌記念。
ヒルノダムール、ダークシャドウと言えば、2011年4月5日第55回産経大阪杯のハナ差を思い出しますが。
ここはダークシャドウ1人気でも1着しない。
ユーイチくんはアナスタシアブルー1着する為に帰って来たんだわと思っていました。
アナスタシアブルー2人気1着。ダークシャドウ1人気2着。
馬単が全く当たらない(笑)土曜日曜競馬でした。
フミノイマージン太宰さんが1着したことはとても嬉しいことでしたし、ヒットザターゲット古川さん人気し過ぎ(笑)とは思いましたが、こちらも嬉しいことでした。
古川さんは土曜日、ギンザボナンザ1着。
フミノイマージンは府中牝馬からエリ女へ行くのでしょうか。
楽しみです。

第47回 テレビ西日本賞北九州記念(GIII) 晴良
1 (16) スギノエンデバー (北村友一) 8人 1:06.9 33.8
2 (7) シゲルスダチ (高倉稜) 12人
3 (18) エピセアローム (武豊) 6人
4 (12) コパノオーシャンズ (国分優作) 17人
5 (4) ヘニーハウンド (川島信二) 4人
1100→0
枠 4-1.3.7
ワ 04-08.09
馬単 15→02.06.09
馬連 15-02.06.09

北九州記念の前不知火特別。
メイショウサミット哲三さんアタマの馬単を外しまして大ショック(笑)。
札幌記念は何とか凌いだものの、北九州記念はもう思考停止状態。
エーシンヴァーゴウ斤量56。実質58。
雨の不良馬場で馬単を買って外すようなもの。
意地というよりどうかしてます(笑)。
4枠軸は、高倉さん川須さん同枠だからではなくて(笑)ここは自信が有りましたが、相手が分からない。
散々往生して、情けない馬券になってしましました。
追い詰めておりましたから(笑)一日二日は出馬表の印を見て悔しがりました。
今は反省しています。

第14回 新潟ジャンプステークス(J・GIII) 晴良
1 (6) シゲルジュウヤク (中村将之) 3人 3:29.1 12.9
2 (1) グランドチャペル (北沢伸也) 2人
3 (10) カネスラファール (横山義行) 4人
4 (3) デンコウオクトパス (西谷誠) 1人
5 (7) トーセンオーパス (金子光希) 6人
800→1050
単 06
枠 3-1.4.8
ワ 01-04.14 03-10.11

1着したシゲルジュウヤク中村さんはJRA通算100勝達成したばかり。
インタビューにもありましたが、高倉さんが100勝達成から重賞勝ち。
中村さんも行きましょう(笑)でした。
書く機会がこれまで無かったのですが、障害馬券では結構気にして、馬券を取らせていただいたりもします。
100勝達成ともども、おめでとうございました。

土日競馬。
シゲルジュウヤク中村さん。
フミノイマージン太宰さんに手が戻って大外一気差し切り。
スギノエンデバー北村友一さんJRA通算300勝達成したばかり。
義理と人情を秤にかけりゃ、義理も人情も等しく重い競馬です。
何処の川で頭冷やしたらいいんでしょ(笑)。

2012.08.24 記

最終Rにも手を出して肩で風切る博打うち気分でした。
もういいです(笑)。
明日明後日は冷静に。熱情は封印します。
JRAでは最後のサンデーサイレンス産駒アクシオン引退。


この記事についてブログを書く
« 第47回 関屋記念(GIII)  | トップ | モントリオール映画祭「あな... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事