TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

おとこ馬とおんな馬のラブゲーム

2006年10月05日 | お気楽大好きB面

ボケていただかないと…草なぎさん☆
「うたばん十周年SP」は笑いっ放しで終わりました。
昨日の安ワインの残りから。
カチンカチンのチーズで好スタート。
中居さんが「枝豆」をつまんでいるように見えたから…そうだ。
「枝豆」をチンして日本酒冷。
「あられ衣に、海苔ごまふんわり」のCMが入ったので「香り揚げ醤油チキン」もチンして、2周目のワイン。

あんまり面白いので、中居さんファンの友人に携帯メール。
(慎吾ちゃんファンの友人は京都でお稽古御取り込み中)
返信では元気な様子。
「国立」後あたりにグズっていて。
ちゃんと話してくれればいいのだけれど「静かに熱い」から。
よくは分からないのだけれど宥める。

競馬の話をしても「全く通じない」。
兎に角明日、近所の神社の階段を昇って、鈴を鳴らして「あーたらこたら:除馬券」をお願いして、降って「馬頭観音さま」にも頭を垂れて。

「京都新聞杯」は「インティライミの応援馬券」を買って。
「毎日王冠」は、まだまだ決まらない。

「残念でしたね。仕掛けが早かったんですよ」
「は?」

「無敗の3冠」がかかった「菊」を取り損ねて、一ヶ月も過ぎた頃に
「外したんですか?」
「はい」
「あーいうRは騎手で買わないと」
乗馬はするけど競馬はしない…筈。
「先に教えてください」の後の祭話がありました。

よくよく聴けば「オンタイムのNHK」ではなく「報道ステーションの中野雷太アナ(ラジオNIKKEI)の実況」。
「岡部さんの話」が、すんなり通じない。
早仕掛けだったんだろーか…。
分からない…。
あーたらこたら纏まらないまま「とくばん十周年SP」。

「スマスマビストロ総集編」のタモリさんを見て「お花茶屋の淋子さんは?」
茗荷・生姜・鰹節・昆布ぽん酢で冷奴で〆です。

色々色々ございますが「運が強い」と言われて、ここまできました。
まだ溜めていると思います。

「ひとりよがりで書かないで」と言われそうですが「難しい事は回避」で「限界」でもあります。
厳選して「テレビぴあ・関東版」購入しました。
お天気がいいといいなと思っています。
「重だって」「不良だって」可ですけれど♪



この記事についてブログを書く
« 第10回 シリウスステークス(... | トップ | 第57回 毎日王冠 (GⅡ) »
最新の画像もっと見る

お気楽大好きB面」カテゴリの最新記事