TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

福島民友カップ

2009年10月29日 | 競馬

競走馬はRが近いと分ると自分から体を作ると、見たか聞いたか読んだかしたことがありますが、わたくしも「秋福」目指して調整に入っておりました。
ところが、どうも腰をひねったようで。
競争の前日当日に、出走取消せざるを得ない馬の気持ちが少し分ったような気がしました。
それでも一晩休んでみると何とか行けそうではあり、お昼休みぐらいまでに着ければとアタマを切り替えて出かけましたら、思いもかけず4F指定席が取れました。
ゆっくり出来るはずだったのですが、午後からのRは見たい馬ばかりで、ほとんどお席には居られませんでした(笑)。

5R メイショウマーブル(吉沢吉洋)4人5着
6R イフリータ(佐藤哲三)4人8着
7R マイネルサラン(佐藤哲三)2人2着
   トランプ(安藤光影)4人6着
9R ニシノテンクウ(田辺裕信)5人3着
   コアレスミューズ(佐藤哲三)7人14着
10R プロヴィナージュ(佐藤哲三)1人1着
11R コスモベル(佐藤哲三)1人4着
   ウエスタンビーナス(郷原洋司)5人6着
   ナムラミーティア(芹沢純一)14人16着
12R ピサノロンシャン(佐藤哲三)6人5着
 
ハイライトはやはりプロヴィナージュですが、トランプと再会を果たし、見たかった会いたかったウエスタンビーナスに感激しました。
トランプは女性厩務員さんにびっくりしましたが、優しそうにみえて良かった(笑)と思いました。
惜しくも6着でしたが、馬券を外しても満足出来たRでした。

8Rの間に、一般席の空席で菊花賞を買いましたが、買える時間はここしかなく大混乱して(笑)9Rのパドックを見損ねてしまいましたが、Rは4Fに上がってたっぷり見ることが出来ました。
一瞬危ういシーンも有りましたが、1人1着。
ウイナーズサークルに駈けて行って(決めていたことだから)、プロヴィナージュ号と表彰式を見ました。
今年の府中ではパドックは見ましたが、その後買った馬券を落としたと勘違いして(笑)Rは人垣の隙間を一瞬通過した?くらいしか見られなかったのでした。
哲三さんはちょっとお茶目で、小島茂之調教師はスマートでしたが、わたしのアタマのナカは、只今絶賛放映中ヤマサ昆布ぽん酢CM「メロメロ」篇のようになって?勝手に大緊張してしまいました(笑)。
CM詳細はヤマサHPで見ることが出来ます。

哲三さんは「てコトで次の方」とは言いませんでしたが、次11R『福島民友カップ』コスモベル乗鞍でパドックに移動すると、あの空間に入った瞬間「勝負R間違えた。コスモベルは来ない」と感じました。
ウエスタンビーナスもナムラミーティアも走るから、馬券は舞い上がっていて(笑)勝負がかりらしいダイワマックワンを見ると、厩務員さんは白シャツにネクタイで背筋が伸びていて、やはり(笑)。
ところが1着したのは8人気ジェイケイセラヴィ江田さんで「競馬だなあ」。

ウエスタンビーナスはこれまで何度かチャンスはあったものの、機会を逃してきましたからやっと念願かないました。
おとこ馬と一緒に走ってハナ切るのに、おんな馬の様子で何処にそんな気性があるのか、タテガミを編んでもらってとても可愛らしく嬉しいことでした。

福島民友カップ
1 (4) ジェイケイセラヴィ (江田照男) 8人
2 (14) モルトグランデ (田辺裕信) 4人
3 (15) サクラミモザ (田中博康) 11人
4 (5) コスモベル (佐藤哲三) 1人
5 (6) ラインブラッド (池添謙一) 10人

2400→0
単 05.08.12.
複 05.08.12
枠 03.04.07 BOX
ワ 05-08
馬単 05→08.12.14 08→05
3複 軸 05-08 相手 12.13.14.15
3単 05.08.13 BOX

競馬場だから買える馬券で、的中がなかったのは残念でした(笑)。
『天皇賞・秋』枠番馬番出て、1枠1番コスモバルク(松岡正海)8枠18番エアシェイディ(後藤浩輝)。
なにも見えません(笑)。

2009.10.29 記


この記事についてブログを書く
« 第70回 菊花賞(GI) | トップ | 天皇賞(秋)朝 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事