TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第13回プロキオンステークス(G3)

2008年07月22日 | 競馬

地球深部探査船「ちきゅう」JAMSTECをPCの壁紙にした。
ずーっと競馬関連だったが涼をもとめて。
去年もそうだったから夏の定番となるか。

この「ちきゅう」映画『日本沈没』では誰よりも何よりも美しく、堂堂の役者ぶりだった。

大暑。

「福島競馬場のうちわ」が手放せない。
馬場開放のお楽しみ会の参加賞で、目下タイヘンなお気に入り。

運を扇ぎ飛ばしているのか【はあ】
運を呼び込んでいるのか【おいで】
分からない【ちょいなちょいな】♪
蹄鉄散らしの浴衣を着たお馬さんが踊っている。

2008年07月20日 新潟2回2日
『第8回アイビスサマーD』
直前で軸馬を変えてワケわからなくなり、こういう時こそ締め切りで買えなくなっていいのに、何故か買えてしまうというステキ!!

2008年06月29日 3回阪神4日
『第49回宝塚記念』
見返したら今でもまだ悔しいと思う。
なのであまり見ていない。

2008年05月25日 2回中京2日
『第25回東海ステークス』
サンライズバッカス、レース中に落鉄していた。
今度こそ!!




1800→4140

単 7
複 7
3複 軸 7.12 相手 2.3.11.13
3単 7→2.3.12.13→2.3.12.13




1 (11) ヴァンクルタテヤマ (赤木高太郎) 7人

2 (12) ワイルドワンダー (岩田康成) 1人

3 (7) サンライズバッカス (佐藤哲三) 4人

4 (8) バンブーエール (浜中俊) 11人

5 (2) シルクビッグタイム (福永祐一) 3人 




単複だけ買ってぼーっと見る筈がそーもいかない。
サンライズバッカス(佐藤哲)1400と言えども勝っていただかないと困りますと言う勢い。

この3複は自信あってまず間違いないと思っている。
そこでそーだ3単も買いましょう!!
シルクビッグタイム(福永)ゼンノパルテノン(武豊)切るに切れない。
ワイルドワンダー(岩田)1人気1着はなさそう。
点数は絞りたい。

どう買ったらいいのかわからなかった。
なんとか買ってはみたものの、券面を見ると「これはない」こうはならない。

今開催福島競馬場はとても楽しかった。
が、この馬券の悔いは残った。

「3単マルチ」は多点数になって、わたくしには縁の無い馬券と思い込んでいた。
ところが軸2頭相手4頭では24点。
競馬場では充分買える。
最近3単の配当が思う程付かないと嘆きが出るが、このマルチ買いのせいなのか。

19日20日いよいよ「夏の新潟小倉函館」が出揃った。
新聞には1Rから3単の買い目が載っている。
ラジオ実況はオッズの読み上げも変わった。
まだ慣れなくて他所事に聴いている。

結局、代わり映えのしない普段通りの馬券を買って、普段通りに外れて終った。
あまりに当たらなかったからお酒を買いに出て、更に傷を深くしたが開催始めまあ範囲内。

しばらくは様子見でいきましょう。
ご予算というものもある。
複雑な予想が立たないと買えない。

単勝1点が面白いよーな気もするが、これはこれとてまた。
難しいなあ。




BB◎□◎□◎○

2008.07.22 記




スマップライブのウチワからケイバジョウのウチワに代わった夏とはなったが、ライブDVDは見たいし欲しいし、気にはしています。


この記事についてブログを書く
« 第44回七夕賞(G3) | トップ | 第44回『函館記念』(G3) »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事