TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第31回 マイルチャンピオンシップ(GI)

2014年11月28日 | 競馬

第31回 マイルチャンピオンシップ(GI)  晴良 京都芝右外1600(C)
1 (12) ダノンシャーク  (岩田康成) 8人 1:31.5 34.1
2 (8) フィエロ (福永祐一) 3人
3 (3) グランデッツァ (秋山真一郎) 9人
4 (13) トーセンラー (武豊) 2人
5 (7) エキストラエンド (W.ビュイック) 12人
900→1160
ワ 08-05.09.11.12
ワ 15-07.14
馬連 08-13-15 BOX

第19回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 晴良 東京芝左1800(C)
1 (1) サトノクラウン (R.ムーア) 4人 1:47.9 33.8
2 (2) アヴニールマルシェ (北村宏司) 1人
3 (11) ソールインパクト (福永祐一) 9人
4 (10) エミネスク (田中勝春) 10人
5 (6) クラージュシチー (戸崎圭太) 2人
1000→0
ワ 08-07.13
ワ 13-02.03.09

明後日は第34回ジャパンカップ。
子供の頃から、明日から学校なのに宿題出来てない。
試験終わったらみんなで映画いきましょうね。
試験勉強しないから、あ。うん。生返事(笑)。
火曜日水曜日には上げるのが目標なのですけど。
まあいつまで経っても(笑)。

今回は3日間開催に付いて。
傾向と対策:わたくしの場合。
12レース×2場開催×3日間→72レース。
今回。
土曜日曜と慎重に賭けていて、まあまあ何とか。
相変わらず勝ち切れない(笑)。
おかしい。へん。と感じた3日目。
この日最終レースが終わって、勝ち分は全部吐き出し、熨斗を付けてお納め致しました。
まず馬券が変。
最初のうちは、こんな買い目もいいかしら。
余裕(笑)。
ところがいざと買った馬券も当らない。
どうして?
今日は仕舞いにした方がいいと薄薄感じながら最終レースまで(笑)。
この感じ、この感覚、最近あった!
哲三さん引退式に行った京都競馬場3日目。
東京1日。京都1日。
普段通り。
京都2日目。実質3日目。
台風で京都中止。東京のみ。
初めてのことで諸諸緊張していましたし、それ程賭けていませんし。
でもちょっと当たらなくなったかなあ。
京都3日目。実質4日目。
京都開催のみ。
それは楽しい京都競馬場でしたけれど、この日馬券はサッパリでした。
1場開催で何となくのんびり。
馬券を買う時間はたっぷり有りました。
そしてたっぷり負けました(笑)。
気が付きました。
普段は3日目といいますか月曜日は、あたまがお休み。
定休日みたいなもので、無音ですごしたいくらい。
あたまがお休み体勢になっているのに馬券を買っている状態。
それものんびり。緊張感左程なく(笑)。
東スポ杯2歳Sが月曜日で無ければ、全く違った買い目になった可能性は有ります(笑)。
ということで。
今年の3日間開催はこれでお仕舞い。

2015年開催日割に寄りますと、来年の3日間開催は4回。
1月:10.11.12日 1中1京
9月:19.20.21日 4中4阪
10月:10.11.12日 4東4京
11月:21.22.23日 5東5京

3日間開催のうち何処でいきを入れるではなくて、対策は3日目月曜日。
ひとつも賭けませんではつまらないから(笑)レースを選びどう賭けるか。
終わってみれば持って行かれましたが無いように(笑)。
来年の3日間開催は踏まえて(笑)頑張りたいと思います。
1月から9月まで間があるのも。
オークス馬、ダービー馬は決まり、夏競馬が終わり、さあ秋競馬。
最後の三冠秋華賞菊花賞前。
入れ込み始めるころ(笑)上手く出来てます(笑)。

子供の頃、お金の話をするのははしたないことと母は言っておりましたのですが。
第31回マイルチャンピオンシップの日。
WIN5的中票無しで翌日に4億円超が持ち越されました。
4人→11人→16人→10人→8人
ダノンシャークとフィエロの差は5センチ。
今月号「優駿」うま競べうた川柳ステークスにタイムリーな一句。
どうか♪世界に一つだけの花を嫌いにならないでください。
わたくしは霜月S。
ジョバンニ軸で泣きました(笑)。

2014.11.28 記

第34回ジャパンカップ 注目馬枠順
3枠5番 ヒットザターゲット 武豊
4枠8番 デニムアンドルビー 浜中俊
5枠10番 ワンアンドオンリー 横山典弘

JRAHP
今週の注目レース
第34回ジャパンカップ
「佐藤哲三逆転のセオリー」
タップダンスシチーがひとり旅をした理由。



2014.11.24(月)
第5R メイクデビュー東京 芝1600
カボスチャン 後藤浩輝 6人1着

後藤騎手復帰後初勝利。
馬券は取れませんでしたけれど、レースは見ていました。
大きな歓声と拍手が聴こえました。
翌日の新聞で嬉しい勝利の写真も拝見致しました。
良かった。


この記事についてブログを書く
« 第39回 エリザベス女王杯(GI) | トップ | テレビドラマ「銭の戦争」 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事